a
1
:2016/02/16(火) 15:57:10.86 ID:
 実業家の堀江貴文氏と、お笑いタレント兼IT企業役員の厚切りジェイソンが初対談。本日15日より、ニュースサイト「NewsPicks」で掲載がスタートした。

 2人の出会いは昨年10月。厚切りジェイソンが、日本で多く見られる”手書き履歴書”について、「アメリカでは聞いたことない」
「効率悪くメリットがない」と自身のTwitterに投稿したところ、堀江氏が「ずっと言ってるよ俺、よくぞ言ってくれた」と大絶賛。
これに厚切りジェイソンが「いつか対談させてください!」と熱望し、今回の企画が実現した。

対談では、厚切りジェイソンが「日本の場合、同じ会社に長くいると徐々に給料が上がる仕組みですよね」と問いかけると、
堀江氏は「まあね。でも、これからはもう上がらないよ。それは人口ピラミッドを見れば明らかで、労働人口が減るんだから給料が上がっていくわけがない。
それは容易に予測できる」とコメント。さらに厚切りジェイソンが「人材は会社から離れていくかも。
より報酬がもらえる場所に移っていく」と見解を述べ、日本の社会に鋭くメスを入れていく。

 対談は全5回で、「”ハンコ”から抜け出せない日本人」や「まっとうな意見ほど通らない日本」、
「日本人の言う”周り”は範囲が狭すぎる」など

http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_139646/








2:2016/02/16(火) 15:57:44.62 ID:
家にプリンターないから
3:2016/02/16(火) 15:58:12.38 ID:
pcで書いたけど
5:2016/02/16(火) 15:59:45.34 ID:
pcで作ったけど?
6:2016/02/16(火) 15:59:48.97 ID:
履歴書pdfでよくね?
7:2016/02/16(火) 16:00:41.33 ID:
職種と年齢による
23:2016/02/16(火) 16:08:56.21 ID:
>>7
年齢関係あんの?
9:2016/02/16(火) 16:02:04.42 ID:
そもそも履歴書がいらない
職務経歴書だけでよくね?
11:2016/02/16(火) 16:03:21.91 ID:
字の丁寧さを見る企業もある。
12:2016/02/16(火) 16:03:47.35 ID:
効率?
13:2016/02/16(火) 16:04:34.23 ID:
字が汚い奴はもれなくクズだからな

一種の判断基準になるよ
15:2016/02/16(火) 16:05:35.43 ID:
俺字が汚いからPCで作っちゃうわ
16:2016/02/16(火) 16:05:39.98 ID:
PDFでメール添付になったらPC使う
17:2016/02/16(火) 16:07:45.30 ID:
職による
18:2016/02/16(火) 16:07:45.38 ID:
まだ、日本では字のきれいさも重要。
19:2016/02/16(火) 16:07:52.09 ID:
途中で書くのが嫌になったからPCで作った
20:2016/02/16(火) 16:08:29.13 ID:
もう履歴書より会社への思いとか言って動画をようつべにあげる方がよくね?
21:2016/02/16(火) 16:08:40.66 ID:
書は体を表すってのも割と当たるからな
22:2016/02/16(火) 16:08:44.58 ID:
手書き=使いまわし=非常識

島国のちっちゃい視野だとこう捉えられる
25:2016/02/16(火) 16:09:30.48 ID:
字にも個性は出るからな
微細物理学を認めない馬鹿は非科学的だよ
26:2016/02/16(火) 16:09:45.58 ID:
おまえはコンビニバイトでも賞罰のとこ見て落とされるだろ
27:2016/02/16(火) 16:09:49.28 ID:
前科者は賞罰欄にちゃんと記載しないとな
28:2016/02/16(火) 16:10:17.91 ID:
これは正論
無意味な偏見や社会人マナーが多過ぎる
29:2016/02/16(火) 16:10:56.55 ID:
まぁいつクビになるかわからないとこに手書きでいくとかどーなん
30:2016/02/16(火) 16:11:12.07 ID:
手書き履歴書に意味あるときなんて
神社の御札書きのバイトくらいだろ
36:2016/02/16(火) 16:12:14.21 ID:
字がきれいなクズと
字が汚いクズ
どちらか選べと言われたら

要領の良い字がきれいなクズを選ぶわな
38:2016/02/16(火) 16:12:51.04 ID:
>>36
クズしか来ない会社・・・
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455605830/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www