a
1
:2016/02/16(火) 05:14:01.91 ID:
和歌山県の山間部で地元の人たちの仕事を手伝いながら、わずかの収入で自由気ままに
生活している若者たちがいる。あくせく働かず、自然に恵まれた環境で好きなことをしながら
ゆったり暮らす“山奥ニート”たち。かつて引きこもりだった者もおり、「楽しく暮らすのが一番」
「ニートは恵まれている」と話す。そんな彼らに地元の人たちも好意的だが、果たしてこうした
「自由な生き方」は長続きするのだろうか。

楽しく暮らすのが一番

1月中旬、和歌山県田辺市五味の畑で、2人の若い男性がクワをふるっていた。“山奥ニート”を
自称する石井新さん(27)と三好芳彦さん(26)だ。
この日は近くの社会福祉法人の依頼で、入所者とともに畑を耕した。無言で黙々と土を耕す2人。
隣には自分たちの畑もある。
和歌山市から車で走ること約2時間半。彼らが暮らすのは山間地域の限界集落だ。住居は廃校と
なった小学校の校舎を改装して使っている。この校舎は、ひきこもりの人を支援するNPO法人
「共生舎」の所有で、代表が死去したため、石井さんらは、管理人として移住してきたという。
ニート仲間の住人は現在4人。いずれも20代の若者で、近所の住人の手伝いをして得た収入
などで暮らしている。
厳密に言えば、彼らはニートではないかもしれない。それでも石井さんは「収入は少しあるけど、
楽しく暮らすことが一番大事だと考えている。そういう人種を呼ぶわかりやすい言い方がない」
といい、自ら“ニート”を名乗っている。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/west/news/160215/wst1602150007-n1.html

関連板
田舎暮らし
http://wc2014.2ch.net/countrylife/








2:2016/02/16(火) 05:16:41.72 ID:
税金は?
23:2016/02/16(火) 05:29:40.29 ID:
>>2
収入無かったら税金も無いだろ
30:2016/02/16(火) 05:32:14.64 ID:
>>2
所得税の仕組みをご存じでない?
4:2016/02/16(火) 05:17:41.78 ID:
そういえば秋田を訪れた時に、仙人の資格取らないか聞かれたけど全力で断ったわ。
5:2016/02/16(火) 05:18:33.73 ID:
奴隷になりたくなかったこんな生き方しなきゃならないって
極端な国だな
6:2016/02/16(火) 05:20:10.15 ID:
あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった
10:2016/02/16(火) 05:23:10.58 ID:
>>6
ポテトをコーラで流し込んでろ
7:2016/02/16(火) 05:20:36.17 ID:
(´・ω・`)柑橘類が栽培できる土地なら起業できそうやん。
8:2016/02/16(火) 05:22:14.11 ID:
ニートにアビリティ狩人(猟師)の箔をつけとけよwww
9:2016/02/16(火) 05:22:26.13 ID:
家で引きこもってるよりはいいね
何かしてればやりたいことも出てくるだろうし
11:2016/02/16(火) 05:23:51.56 ID:
リアル北の国からのゴローさんだな
13:2016/02/16(火) 05:24:22.38 ID:
めっちゃ働いてるやん
14:2016/02/16(火) 05:24:40.31 ID:
こんな妖怪いなかったか?
15:2016/02/16(火) 05:25:01.57 ID:
こいう自力で働いている人を
ニートっていうの?
17:2016/02/16(火) 05:27:33.89 ID:
千葉にもいるみたい。
18:2016/02/16(火) 05:28:23.80 ID:
ニートじゃないか。ニートの拡大解釈やめろや。
19:2016/02/16(火) 05:28:50.21 ID:
社畜以外はニートとでも言いたいのかこのゴミは
21:2016/02/16(火) 05:29:02.00 ID:
肉体労働して賃金稼いどるやないか
これはニートじゃなくてスローライフ
22:2016/02/16(火) 05:29:28.22 ID:
ニートじゃないのに詐称すんな
24:2016/02/16(火) 05:29:57.11 ID:
クワをもって土地を耕す→自分の土地は自分で守る→武装化。
武士の誕生
25:2016/02/16(火) 05:30:12.99 ID:
贅沢はできんが社畜でもない いいね
26:2016/02/16(火) 05:30:13.44 ID:
この地図を見ればなぜ和歌山山間部かよくわかる。

a

27:2016/02/16(火) 05:31:19.73 ID:
和歌山県の共育学舎に靡いたか。
28:2016/02/16(火) 05:31:38.63 ID:
ワタミが聞いたら鼻で笑う話だな
32:2016/02/16(火) 05:32:31.09 ID:
こんなの田舎に行けば多少はどこにでも居るぜ
地元のやつらには変人扱いされてるけどなw
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455567241/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www