1:2016/02/17(水) 07:37:30.97 ID:
◆応援したい!面白い名の競走馬ランキング

2015年秋の天皇賞を制し、有馬記念も期待されていた「ラブリーデイ」。
実は競馬会には、このようにかわいくて面白い名前を持つ競走馬も少なくありません。
過去には「トウカイテイオー」や「ディープインパクト」などが、名前負けしない強さを見せていた時代もありました。

そこで、つい応援したくなる面白い名の競走馬(牡馬)について調査しました。
ちなみにJRAに登録されている正真正銘の競走馬です!
(※2015年12月時点での現役牡馬)

■応援したい!面白い名の競走馬(牡馬)ランキング

1位:モグモグパクパク
2位:ホンマカイナ
3位:オレニホレルナヨ
4位:ホメテノバスコ
5位:ネコタイショウ
6位:マズイマズイウマイ
7位:ネルトスグアサ
8位:チョンマゲ
9位:ドコフクカゼ
10位:シカイリョーコー

以下は10位以降のランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/vote_402/p2/
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/vote_402/p3/

僅差で1位に輝いたのは《モグモグパクパク》でした。
同じ馬主の競走馬には、2006年の高松宮記念を制した「オレハマッテルゼ」という面白くて強い牡馬がいます。
子供の食事のシーンを想像してしまうモグモグパクパクですが、名前の由来はそのまんま“よく食べている”からだそう。
ユニークな名前ではありますが、きっと強い走りを見せてくれるでしょう。

a
 

2位に入ったのは《ホンマカイナ》です。馬名に『ホンマカイナ』とツッコミを入れたいところですね。
2013年4月に生まれた牡馬で、2016年1月に初出走しました。
輝かしいデビュー戦にはなりませんでしたが、今後の活躍に期待しましょう。

a
 

3位には《オレニホレルナヨ》が選ばれました。
なんとも自意識過剰なネーミング。
ちなみに妹は「キミニヒトメボレ」という馬名で、兄妹揃ってツッコミどころ満載な似たもの兄妹のようです。

5位は《ネコタイショウ》が入っています。
「馬なのに猫!?」とこちらもツッコミたくなりますが、「ネコパンチ」や「ネコハッピー」などの兄弟もいます。
HTB賞では1位を獲得しており、競馬ファンには注目された存在でした。
2013年に定山渓特別を制したときには、騎乗した武豊が『ネコまっしぐらという感じでした。
今日は馬なりならぬネコなりで勝てました』というコメントを残しています。

競走馬はおろか、馬につけたものとは思えない、ユーモアあふれる名前が上位にランク・インする結果となりました。
gooランキングでは以前、女子力高そう!カワイイ名前の競走馬ランキングも調査しています。ぜひご覧くださいね!

gooランキング 2016年02月17日 00:00
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2508/








3:2016/02/17(水) 07:38:24.70 ID:
モチやヒコーキグモはないわけ?
4:2016/02/17(水) 07:38:48.93 ID:
センテンススプリングは何位?
6:2016/02/17(水) 07:39:56.83 ID:
>>4
一文字多い
5:2016/02/17(水) 07:39:20.90 ID:
ヨシオ
7:2016/02/17(水) 07:40:07.81 ID:
コクオウゴウっていないの?
まあそんな名前つけて弱かったら恥だけど。
8:2016/02/17(水) 07:40:26.58 ID:
シゲル
9:2016/02/17(水) 07:41:47.07 ID:
シバタヨシトーミ
10:2016/02/17(水) 07:42:38.03 ID:
ニャホニャホタマクロー
11:2016/02/17(水) 07:42:45.65 ID:
コイヘルペス
12:2016/02/17(水) 07:42:57.83 ID:
現役限定か
13:2016/02/17(水) 07:43:00.88 ID:
以下チェリーコウマン、キンタマーニ禁止
14:2016/02/17(水) 07:43:34.38 ID:
バナナウンチパクパクモグモグ
16:2016/02/17(水) 07:43:51.03 ID:
コウマンサウンド
17:2016/02/17(水) 07:43:58.38 ID:
どうせ1位から10位まで小田切氏のモチ馬だろ
18:2016/02/17(水) 07:44:38.67 ID:
ラルクってのがいたな
くっそきめえ
28:2016/02/17(水) 07:49:37.45 ID:
>>18
由来も知らないできめぇとか言うなよきめぇな
19:2016/02/17(水) 07:45:00.64 ID:
ここまでチェリーコウマンなしとか
20:2016/02/17(水) 07:46:00.92 ID:
>>1
こんなん小田切無双やないかい (´・ω・`)
21:2016/02/17(水) 07:46:05.16 ID:
小田切馬ばっかじゃん
イヤダイヤダ
モチ
ドモナラズ
22:2016/02/17(水) 07:47:27.12 ID:
メロンパン
23:2016/02/17(水) 07:47:55.79 ID:
実況インパクト的にはホンマカイナが優勝か
24:2016/02/17(水) 07:49:10.41 ID:
イエスタカス
25:2016/02/17(水) 07:49:19.66 ID:
ジーカップダイスキ
26:2016/02/17(水) 07:49:31.09 ID:
大逃げをうったパトカー
それを追うサツカン
29:2016/02/17(水) 07:50:06.24 ID:
ここはシゲルノコギリザメだろ
重賞3着と実績もあるし
30:2016/02/17(水) 07:50:39.34 ID:
面白い、というより意味不明かもな。
馬の区別はただの数字、記号でいいしな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455662250/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www