a
1
:2016/02/19(金) 20:14:01.99 ID:
 産経新聞の単独インタビューに応じた東京都の舛添要一知事は、2020年の東京五輪・パラリンピックについて、
政治問題による「ボイコットがあってはならない」と述べ、都として海外との関係を構築するための都市外交に力を入れる考えを示した。

 舛添知事は2月に就任2年を迎えた。1年目から北京やソウルなどを歴訪し、都市外交に力を入れてきた。
都には「知事がなぜ外交をするのか」などと一時2万件に及ぶ批判などが寄せられたが、
舛添氏は「五輪の成功に、世界の協力は不可欠」と強調。今年はリオデジャネイロ五輪に際し、
ブラジル・サンパウロや米ニューヨークなどを巡り、東京五輪への協力をとりつける考えを示した。

 都市外交の意義については、ソ連軍のアフガニスタン侵攻に抗議し、西側諸国が出場をボイコットした
1980年モスクワ五輪を引き合いに、「あのときは日本チームが行けなかった。(東京では)
ああいうことがあっちゃダメだ」と言及。最近の中東情勢や日韓関係に触れ、
「例えば、慰安婦問題があるからとボイコットされたら、たまったもんじゃない」
「仮にそういう雰囲気になったとき、『東京五輪だけは成功させる』と言ってくれるだけで、全然違う」と述べ、
友好都市であるソウル市やエジプト・カイロと交流することの重要性を訴えた。

 横田基地の軍民共用については、ビジネス路線を受け入れ、多摩地域や埼玉、神奈川、
山梨県の玄関口とする構想があるが、実現のめどは立っていない。舛添氏は軍の機密保持などから、
他国の利用は難しいとの認識を示した上で、「(五輪の際に)米の政府が信用する経済団体とかは
チャーター機であそこに入ってもらえれば…と、かすかな期待をもっている」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/160219/plt1602190040-n1.html








2:2016/02/19(金) 20:14:53.36 ID:
あいつら全員池沼じゃん
11:2016/02/19(金) 20:19:06.55 ID:
>>2
カプサイシン!
3:2016/02/19(金) 20:15:14.44 ID:
別に良いだろ
4:2016/02/19(金) 20:15:28.95 ID:
別にって感じ
5:2016/02/19(金) 20:16:28.62 ID:
テロ国家の入国はお断り
6:2016/02/19(金) 20:16:58.67 ID:
うるせーハゲ
7:2016/02/19(金) 20:17:23.52 ID:
逆にボイコットして欲しいです(´・ω・`)
8:2016/02/19(金) 20:17:29.76 ID:
だまれやトンスル協会トンキン支部長
9:2016/02/19(金) 20:17:56.07 ID:
ボイコットしてくれた方がゴミ入国させなくていいじゃん
10:2016/02/19(金) 20:18:25.25 ID:
ねがったりかなったり
12:2016/02/19(金) 20:19:07.91 ID:
むしろボイコットして欲しい
13:2016/02/19(金) 20:19:11.21 ID:
韓国はパラリンピックしか出れないからね
唯一の舞台を潰すのは良くないね
14:2016/02/19(金) 20:19:36.48 ID:
赤飯炊いてお祝いする
15:2016/02/19(金) 20:19:50.90 ID:
別に韓国だけじゃないだろ
だったら世界各国回れよハゲ
16:2016/02/19(金) 20:19:56.75 ID:
テロリストの理論振りかざす馬鹿多すぎワロタ
18:2016/02/19(金) 20:20:08.89 ID:
まさしく僥倖やん
19:2016/02/19(金) 20:20:15.95 ID:
いやむしろ是非ボイコットしていただきたい
100円ぐらいならカネ払ってもいい
20:2016/02/19(金) 20:20:18.73 ID:
合意して解決してるんだから韓国のボイコットを想定する事の方が非礼だろ
21:2016/02/19(金) 20:20:58.07 ID:
我が国の都知事はパククネの後に韓国の大統領にでもなるんじゃなかろうか
22:2016/02/19(金) 20:20:58.69 ID:
ボイコットなんてしたら韓国の方が国際的評価下がるんじゃないの
24:2016/02/19(金) 20:21:36.01 ID:
税金使おうとしてるぞ
25:2016/02/19(金) 20:21:59.51 ID:
売国ハゲ
また韓国に日本の血税を渡そうとしまくるぞ
リコールしろよ
28:2016/02/19(金) 20:22:50.50 ID:
どうもしなくていいだろ
何言ってんだこの池沼
29:2016/02/19(金) 20:22:52.66 ID:
ソウル市と友好都市関係を解消すれば万事おk
30:2016/02/19(金) 20:22:54.36 ID:
こいつマジで民団とズブズブなんだな
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455880441/