1:2016/02/19(金) 22:19:23.91 ID:
こんな光景をみたことありますか?日本では見ない「回転草」という雑草ですが、この雑草の特徴は、秋になると根元から折れて球状になり風で野原を転がって大きくなることから名付けられたようです。

オーストラリアのヴィクトリア州、ウォンガラッタ地区でこの回転草が大量に発生し、その除去に時間をとられ困っているようです。

回転草はここ数年の間、この地域で見られるようになっていましたが、夏は特に乾燥していたため、
大量発生につながったと見ています。住民は近くの農場から回転草が発生していると疑っていますが、真相は定かではありません。

こうした被害を受けつつも、地方当局は駆除に対する支援は行わないということです。


a







 



http://www.funny-us.com/%E4%B8%96%E7%95%8C/55010443.html


2:2016/02/19(金) 22:20:02.14 ID:
た、タンブルウィード・・・(小声)
3:2016/02/19(金) 22:22:39.24 ID:
ウェスタンの風に舞ってるやつかw
4:2016/02/19(金) 22:27:38.59 ID:
日本だと生物兵器になるのは竹だよな
5:2016/02/19(金) 22:41:02.29 ID:
>>4
アメリカだと葛が猛威を振るっていると聞いた
6:2016/02/19(金) 22:50:16.91 ID:
>>4
ワルナスビが最凶と聞いたが
19:2016/02/20(土) 01:19:07.38 ID:
>>6
何その悪そうな茄子
9:2016/02/19(金) 23:26:11.51 ID:
>>4
あほ、一番のテロはミントだよ。
30:2016/02/20(土) 13:14:45.09 ID:
>>4
斜めにカットするだけで物理兵器にもなるからな
7:2016/02/19(金) 22:53:44.11 ID:
回転草って西部劇とかによく出てくるやつだよな
8:2016/02/19(金) 23:15:29.41 ID:
>>1
なんかゲーム画像ぽい
11:2016/02/19(金) 23:38:37.98 ID:
バイオエタノールの釜にぶち込めば捗る
13:2016/02/19(金) 23:40:49.34 ID:
フォールアウトで転がるタンブルウィードに当たると
なぜかたまにダメージ食らう
14:2016/02/19(金) 23:47:43.98 ID:
火を点けたら燃えながら転がるんだろうか
15:2016/02/19(金) 23:48:08.09 ID:
ミントなんて丈の高い草に覆われたら何もできずに消滅する
20:2016/02/20(土) 01:22:17.23 ID:
回転草って言うのか
26:2016/02/20(土) 10:19:37.09 ID:

前この動画でひとしきり笑ったわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455887963/