a
1
:2016/02/21(日)10:12:32 ID:
CEOが現場視察

CEOが契約社員に声をかける。

契約社員、挨拶も返事もせず。

CEOはスルーしてとりあえずその場を離れる。

どうやらCEOが役員に対して苦言した模様、上司の上司が呼び出され役員に怒られる。

上司が上司の上司に呼び出され、怒られる。

俺(契約社員の反対側の座席に座っている)、上司に呼びだされ別に教育係でも何でもないのに、もっとしっかり監視しろと怒られる。

とりあえず3日ほど監視してたら、他の人との会話でも挨拶無し、他の人から受けた業務上の指示でも全く返事もしていないことが判明。
業務上のメールにすら返信していない事が判明し上司に報告。

その後、上司が契約社員を直接呼び出して厳重注意するも意固地になっているのか、何度言っても挨拶も返事もせず改善されない。

とうとう社内会議で部署全員が参加している場で、契約社員が挨拶も返事もしていないからするようにとみんなの前で注意される。

それでも改善されない。

上司と上司の上司が激怒する。
「何で挨拶も返事も出来ない小学生未満のこいつを雇っているんだ?」と言う話にまでなる。

めっちゃイライラしている上司&上司の上司の顔が見える位置に座ってる俺、悲しみに暮れる。








2:2016/02/21(日)10:14:21 ID:
まじでなんでここまで声出さないのか不思議だしなんで今まで気づかなかったの
3:2016/02/21(日)10:14:21 ID:
まさかこんな事になるなんて・・・・
みんなの会社もなんか変な人っていますか。
6:2016/02/21(日)10:16:10 ID:
さっさと切ればいいのに
8:2016/02/21(日)10:17:28 ID:
なんで契約してんだよ
ろくに業務評価すら出来てないってことやんけ
9:2016/02/21(日)10:17:57 ID:
契約社員何歳だよ
契約とか立場ただではさえ悪いんだから挨拶しないとダメだろ
10:2016/02/21(日)10:18:13 ID:
マジか禿最低だな
11:2016/02/21(日)10:19:36 ID:
挨拶ってしなきゃいけないの?
12:2016/02/21(日)10:22:09 ID:
挨拶しないだけで仕事してるんならどうでもいいじゃん、嫌ならクビ切ればいい。
13:2016/02/21(日)10:23:24 ID:
挨拶以前に最低限の事が出来てませんがなまんがな
14:2016/02/21(日)10:23:31 ID:
こんなしょーもないことで社内会議とかw お前の会社暇人が多いんだな。大丈夫か?
15:2016/02/21(日)10:23:37 ID:
大企業なんですね
18:2016/02/21(日)10:31:13 ID:
契約社員なんてこんなもんでしょ
21:2016/02/21(日)10:32:47 ID:
くびにしたらええやん
22:2016/02/21(日)10:33:12 ID:
たかだがCEOひとりのために大騒ぎとか茶番ですなあw
26:2016/02/21(日)10:37:06 ID:
>>22
通常業務に支障が出るレベルのコミュ障だから残当
28:2016/02/21(日)10:38:48 ID:
>>22
CEOひとりの意見を、たかだかとか騒いでるとかガイジかな?
24:2016/02/21(日)10:34:16 ID:
このスレの主旨は、頭おかしい契約社員を追い出すにはどうすればいいか?ってことでおk?
31:2016/02/21(日)10:40:28 ID:
>>24
契約上は親会社が動いてくれないと無理なので、具体的にもうやれることは全部やってます。
さすがにパワハラまがいのことをやったらコンプライアンス担当がブチギレるのでそれは無理。
35:2016/02/21(日)10:45:09 ID:
上司も怒るだけ無駄だろ
常識の違う人間に自分の常識基準の話してもどうにもならん
39:2016/02/21(日)10:48:40 ID:
そいつにはいくら怒っても無駄だろうな
43:2016/02/21(日)10:49:44 ID:
仕事はしてるんだろ。契約社員に何を求めてるんだよ
53:2016/02/21(日)10:59:09 ID:
そのCEOも幼いな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456017152/