1:2016/02/19(金) 23:14:17.80 ID:
崎陽軒 食べて春感じて 「彩食」と「旬彩」販売へ /神奈川

 崎陽軒(横浜市西区)は、春を感じる「春のうららか彩食シリーズ」と神奈川の名産品を詰め込んだ
「春のかながわ味わい弁当」を販売している。

 「彩食」は3種類で、旬のサワラやタケノコなどが入った「おべんとう春」(680円)
▽淡い桜色の「おいしさ長もち桜えびシウマイ」(6個入り620円)
▽塩漬けした桜の花びらの「横濱月餅さくら」(1個160円)。
また、「味わい」(900円)は三崎産のマグロショウガ煮や小田原産カマボコなどが入っている。

 また、3月1日からは「旬彩弁当シリーズ」第3弾として、ハマグリを三つ葉とともに炊き込んだ
「蛤(はまぐり)ごはん弁当」(1080円)と、彩り豊かなちらしずしで桃の節句を祝う「ひなまつり弁当」
(1000円)を販売する。
「蛤」は5月8日、「ひなまつり」は3月3日まで。

a
 
ぜいたくな「蛤ごはん弁当」(手前)と「ひなまつり弁当」

http://mainichi.jp/articles/20160218/ddl/k14/020/286000c








2:2016/02/19(金) 23:14:33.85 ID:
ロースおじさんじゃねえんだからさ…
3:2016/02/19(金) 23:14:45.91 ID:
そのままやないかーい
4:2016/02/19(金) 23:14:48.25 ID:
旨そうやな、高いけど
5:2016/02/19(金) 23:15:00.68 ID:
電車の中で開けるなよ
7:2016/02/19(金) 23:15:45.30 ID:
>>5

新幹線で食べさせてよぉ~
11:2016/02/19(金) 23:17:44.30 ID:
>>5
なんばから名古屋へ近鉄使ってるけど551とビールが楽しみ
6:2016/02/19(金) 23:15:45.00 ID:
くせーよ
9:2016/02/19(金) 23:17:29.73 ID:
シウマイてご飯のおかずになる?
13:2016/02/19(金) 23:18:16.80 ID:
>>9
餃子はおかずにならないけど、焼売はなるね
12:2016/02/19(金) 23:17:50.94 ID:
ごはんが取りづらいだろ、梅干しも小さくて味気ないし、筍は食べにくい
14:2016/02/19(金) 23:18:36.70 ID:
遠くに住んでて横浜出張だと必ず食べるのに
横浜に住むと食べなくなる
不思議
16:2016/02/19(金) 23:19:29.16 ID:
唐揚げはオアシス。
18:2016/02/19(金) 23:20:48.04 ID:
最近のから揚げは小さすぎる
この前なんか親指ぐらいだった
21:2016/02/19(金) 23:22:53.69 ID:
シウマイ弁当シウマイ抜きで5人前ください!
22:2016/02/19(金) 23:23:03.00 ID:
孤独のグルメスレじゃないんか
23:2016/02/19(金) 23:23:34.07 ID:
グリーンピースが入ってなければ買うのに
24:2016/02/19(金) 23:23:44.23 ID:
杏の悪口は許さない。
25:2016/02/19(金) 23:24:05.10 ID:
今日の安田顕スレ
27:2016/02/19(金) 23:25:18.92 ID:
羽田空港限定シウマイ弁当だけは絶対に許さない
28:2016/02/19(金) 23:26:32.63 ID:
なんか昔エビフライ入っていた様な
弟とケンカした思い出が
29:2016/02/19(金) 23:26:47.38 ID:
十数年か振りに食べたけど
杏が小さくなったね
それと竹の子も減った気がする
30:2016/02/19(金) 23:27:03.71 ID:
ぶっちゃけあんなもんただの肉団子なのに過剰評価だわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455891257/