1:2016/02/20(土) 13:53:52.28 ID:
◆マツコ「自分がどんどんダメに」電子マネーに頼る生活を反省!?

2月17日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、
マツコ・デラックス(43)が電子マネーについて、有吉弘行(41)に嘆く場面が見られた。

この日、視聴者から送られたお怒りメールは「空港の自動チェックイン機能をわかりやすくして」というもの。
現在、航空会社は2次元バーコードを携帯に取り込み、読取機にかざすだけで飛行機に乗れるようにしているが、
それに絡めてマツコが電子マネーの便利さについて語り始めた。

有吉は現在Suicaぐらいしか使っていないのだが、マツコはものを買うときはほぼ電子マネー。
そんな状況を「本当、どんどんダメになってくって思う」と否定的に捉えながらも使うのはやめられないらしく、
お金を自動チャージしているクレジットカードの明細が4枚ぐらいになっていることもあるという。

そしてその明細を見るたびに「あ、死に近づいてる、私はって毎月思うのよ。どんどん怠惰になってく。
そうなっちゃったら人間ってなにって思うよ」と、便利ながらも自分が退化しているかのように感じていると語った。

「マツコは怠惰といっていますが、明細をちゃんとチェックしているあたりは、さすが細かいなと思いますよ。
クレカの明細をまったく見ることなく、自分の無駄遣いを放置している人はたくさんいますからね。
怠惰になっていると感じている時点で、すでに怠惰ではないと思います」(経済誌ライター)

とはいえ番組では「時代がこうなってきているんだから受け入れないと」と、
変化に対応することの重要さを語っていたマツコ。
その柔軟な考え方が、ここまで支持されている理由なのかもしれない。

a


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160219/Taishu_20145.html








2:2016/02/20(土) 13:55:01.74 ID:
紙の明細なんてまだ出してる人いるんだ
3:2016/02/20(土) 13:55:25.81 ID:
長生きできるわけないのに
5:2016/02/20(土) 13:56:03.54 ID:
短命覚悟の上でデブってんだろ?
6:2016/02/20(土) 13:56:14.35 ID:
もうじき死ぬだろ
7:2016/02/20(土) 13:56:53.59 ID:
海外旅行したときくらいしかクレジットカード使わないなそういえば
8:2016/02/20(土) 13:56:54.17 ID:
夜に町歩きする番組でめっちゃ買いまくってるもんな
13:2016/02/20(土) 14:00:00.45 ID:
鏡とか見ないのかな?
14:2016/02/20(土) 14:00:04.75 ID:
便利すぎて麻痺するよな、物理的に金を実感するって大事だわ
16:2016/02/20(土) 14:00:33.38 ID:
益々電子マネー詐欺は増えます気をつけてね
17:2016/02/20(土) 14:01:37.16 ID:
東京だと個人経営の店に行かない限り現金無くても生活出来るもんな
18:2016/02/20(土) 14:02:22.81 ID:
ネット競馬やってるとコインにしか見えなくなる
19:2016/02/20(土) 14:02:34.11 ID:
何しようが死に近付くんだから、楽に生きりゃいいのに
20:2016/02/20(土) 14:03:01.13 ID:
>>1
それだけしっかりしてるならここまでブクブクにはならんわ。
24:2016/02/20(土) 14:05:49.41 ID:
マツコはまだ飽きられないんだな。
25:2016/02/20(土) 14:06:02.12 ID:
お札は大人の扱うもの
大人になりたきゃカードに頼りきらないほうがいい
28:2016/02/20(土) 14:09:31.85 ID:
どうみても膝痛める前に、脳か心臓が飛ぶよ
30:2016/02/20(土) 14:12:40.72 ID:
このスレに書き込む奴は全員楽天カード
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455944032/