a
1
:2016/02/20(土) 14:15:52.73 ID:
京都府向日市のごみ収集を担当する清掃職員の大半が、所定勤務時間中にもかかわらず、市庁舎横の職場でテレビ鑑賞やゲーム、
昼寝などをしていることが19日、京都新聞の取材で分かった。背景に、業務内容が勤務時間に比べて少ない実態もあり、
それを市は把握しながら是正に積極的に取り組んでこなかった。市は「徐々に仕事を増やしてきたつもりだが、踏み込めていなかった」としている。

清掃職員の所定勤務時間は午前8時半~午後5時15分で、現在、アルバイトと嘱託を含めて17人いる。市や関係者によると通常、
ごみ収集は午前中には終了し、それ以降の勤務時間については大型ごみ収集などを行う当番以外、
犬や猫の死骸収集といった急な出動に備えて待機することになっている。

しかし、急な出動はまれで午後は仕事がない状態が少なくとも十数年、恒常化しているという。関係者の話や取材では、
正午前から多くの職員が職場にこもり、携帯電話のゲームや音楽鑑賞、読書のほか、仮眠をとる状態が続いているという。

市は「今後は外部委託や事務事業の見直しを含め改善したい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000004-kyt-l26








2:2016/02/20(土) 14:17:14.70 ID:
暇ならいいとおもう
3:2016/02/20(土) 14:17:41.38 ID:
これは俺の後輩も言ってたな
4:2016/02/20(土) 14:18:03.59 ID:
バイトはさすがにフルタイムじゃなくていいだろ
5:2016/02/20(土) 14:18:04.18 ID:
やる事やってるんなら現場のせいじゃないね
6:2016/02/20(土) 14:18:25.69 ID:
ごみ収集なんてしたくないから午前中だけ働いてもらえるだけでも感謝だわ
7:2016/02/20(土) 14:18:50.52 ID:
詰め込みすぎは日本人のわるいくせ
8:2016/02/20(土) 14:18:52.79 ID:
これで月収25万 全部税金です
9:2016/02/20(土) 14:18:54.18 ID:
適度に忙しい方がいいわ
暇地獄は時間経つの遅すぎ
10:2016/02/20(土) 14:18:54.33 ID:
エッタを有害廃棄物として処分しようぜ
12:2016/02/20(土) 14:19:19.69 ID:
これは現場より雇用形態を決めてる市の問題だろ
やること無いならそりゃそうなるわ
13:2016/02/20(土) 14:19:21.10 ID:
ゴミ集めなんて仕事やってくれてんだからこれくらい許したれ闇
14:2016/02/20(土) 14:19:33.85 ID:
部落特権ってやつか
15:2016/02/20(土) 14:19:37.30 ID:
臭い付くからなあ
16:2016/02/20(土) 14:19:46.05 ID:
最近は暇すぎてエクセルで家計簿つけてるわ
18:2016/02/20(土) 14:20:05.27 ID:
これくらいでいいだろ
働きすぎなんだよ馬鹿
19:2016/02/20(土) 14:20:10.88 ID:
バイトはさすがに午前中だけにしろよ
職員は公園などの掃除させろ
21:2016/02/20(土) 14:20:26.14 ID:
こんなもん京都だけの話じゃないだろ
22:2016/02/20(土) 14:20:42.27 ID:
誰でも応募できて採用される可能性があるのなら、まだマシなのだろうけど
23:2016/02/20(土) 14:20:48.61 ID:
他の緊急時に働くジョブでも暇なときは
筋トレか遊んでるかだろ
26:2016/02/20(土) 14:21:04.11 ID:
適度に仕事があるのが理想だな。
暇すぎも良くない。
28:2016/02/20(土) 14:21:27.55 ID:
環境局に変なのいたよな
29:2016/02/20(土) 14:21:29.43 ID:
全員バイトでいいだろ
35:2016/02/20(土) 14:22:15.89 ID:
まあいいんじゃないの
唯一税金が一番活かされてる仕事だと思えるし
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455945352/