1:2015/09/29(火) 16:33:05.85 ID:
これを知ったらマクドナルドに行くのが嫌になるかもしれません。
マクドナルドハンバーガーは昔から世界中で愛されています。
でもこの図表を見てください。これはビッグマックを食べて一時間後に
あなたの体内で起こることを示しています。
これはマクドナルドのメニュー情報をもとに算出したものです。
a
 

最初の10分で脳の快楽中枢が刺激されます。これは大昔食べ物がなくて
飢餓状態になったときに進化した本能なのです。マクドナルドハンバーガーに
限らず高カロリー高脂肪の食品は脳が反応します・・・。
20分で大量の糖と塩分が体をめちゃくちゃにします。
1個のハンバーガーには970mgの塩分が含まれています。
これは脱水状態に近い状態を作り出します。これは腎臓に負担をかけます。
そして食べすぎると心臓の動悸が速くなり、血圧上昇や脳卒中、
さらには心臓疾患の原因になります。わずか40分後には血糖値が上昇し、
脳の快楽中枢も刺激され続けもっと食べたくなるのです。
a
 
http://www.health-emperor.com/archives/43938179.html








2:2015/09/29(火) 16:34:32.26 ID:
ばかじゃねえの
3:2015/09/29(火) 16:34:41.83 ID:
次郎のがやべぇって絶対
4:2015/09/29(火) 16:35:23.56 ID:
胸焼けするよね
5:2015/09/29(火) 16:36:07.26 ID:
1000k㌍越える牛丼特盛りのが体に悪そう(´・ω・`)
6:2015/09/29(火) 16:36:13.98 ID:
スーパーサイズミー
7:2015/09/29(火) 16:36:18.59 ID:
>>1
んまいステーキ食べても同じだろう?
8:2015/09/29(火) 16:36:23.62 ID:
スーパーサイズミーだっけか
9:2015/09/29(火) 16:36:33.58 ID:
でもこれ別にマックに限ったことじゃないよね
10:2015/09/29(火) 16:36:49.27 ID:
別に食べたくならない
11:2015/09/29(火) 16:37:03.59 ID:
安かった頃、毎日食べてたんですが。。。。。
12:2015/09/29(火) 16:37:06.21 ID:
そうなんだすごいね(棒)
14:2015/09/29(火) 16:37:39.17 ID:
これからビッグマックは4個を食うのを3個にしなければ
15:2015/09/29(火) 16:38:01.24 ID:
うるせえな
なんだよ、精進料理食っとけってか
16:2015/09/29(火) 16:38:17.59 ID:
まわりにこういうの食べてる人いないよ。
17:2015/09/29(火) 16:38:23.80 ID:
快楽中枢を刺激しない食べ物って何だろう
シュールストレミングとか?
18:2015/09/29(火) 16:38:47.62 ID:
たまに食べたくなる
19:2015/09/29(火) 16:38:48.55 ID:
塩1g未満であの味ならスゴインざゃないかな
20:2015/09/29(火) 16:39:20.97 ID:
もう15年くらいマック食ってないな
久々に食いたくなってきた
21:2015/09/29(火) 16:39:30.39 ID:
1個のハンバーガーに1gしか塩分入ってないって日本食からしたら少ないよね
22:2015/09/29(火) 16:40:20.78 ID:
酒みたいなもんかな
23:2015/09/29(火) 16:40:20.93 ID:
梅干しのおにぎり食ったら即死しそうな勢いwww
24:2015/09/29(火) 16:40:29.47 ID:
ビッグマックなんか食ってると
寿命が来た時死ぬぞ
25:2015/09/29(火) 16:40:33.09 ID:
その理屈で言うとラーメンの方が危ない
28:2015/09/29(火) 16:41:19.63 ID:
むしろセットのポテイトの方が塩分高いんじゃないの(´・ω・`)
29:2015/09/29(火) 16:41:19.72 ID:
塩1gぐらいで脱水症状に近い状態になんかなるのか?
30:2015/09/29(火) 16:41:39.92 ID:
塩分はピクルス抜けばいい
33:2015/09/29(火) 16:42:48.35 ID:
>これはマクドナルドのメニュー情報をもとに算出したものです。
実験結果でも何でもないのか…
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443511985/