1:2016/02/22(月) 14:54:42.70 ID:
イラストレーターの岸田メルさんが先ほどの葉加瀬太郎さんのツイートに対して反論する形でTwitterに投稿した。
そもそも葉加瀬太郎さんの投稿内容はどういったものだったのか? それは次の通り。

“友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格を
とやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。
あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。”

と言う内容で要約すると「彼女を叩くなら彼女の音楽を聴いてからにしなさい」というもの。つまり葉加瀬太郎さんは
「美しい音色を奏でられる人に悪い人や変な人格の人は居ない」と言いたいのである。これに対して岸田メルさんは次のように反論。

“美しい音を奏でる素晴らしい音楽家が「美しい音を奏でる人に悪い人はいない」と言い切ってるあたり、
普通に才能と人格って関係ないなと良くわかってすごい”

つまり要約すると「こんな発言するあたり説得力が全く無く、才能と人格って無関係」という意味である。
この岸田メルさんのツイートに対して、「才能と人格の無関係性の典型例だ!」「一番説得力ある」というリプライが飛んでいる。

高嶋ちさ子さんを擁護する葉加瀬太郎さんのツイート、それに反論する岸田メルさんと数々の著名人を巻き込んでいる今回の件。
まだまだいろんな人を巻き込みそうである。

http://gogotsu.com/archives/15788
a
a











2:2016/02/22(月) 14:55:54.14 ID:
岸田さん一本!
3:2016/02/22(月) 14:55:55.58 ID:
音楽家なんて異常者しかいないんだから何騒いでんだよって話だよ
5:2016/02/22(月) 14:57:07.35 ID:
なるほど
6:2016/02/22(月) 14:57:11.16 ID:
素晴らしい演奏家だからといって人格者ってわけでもあるまいて
7:2016/02/22(月) 14:57:22.93 ID:
凄い繊細で綺麗な絵を描くけど、人間のクズってよく言われる。
8:2016/02/22(月) 14:57:27.14 ID:
メルは変態のわりには正論言うからな
9:2016/02/22(月) 14:58:10.14 ID:
有名人に噛み付いて売名するだけの簡単なお仕事です!
10:2016/02/22(月) 14:58:21.85 ID:
ダブルソードのおっさんが言うと説得力が違うな。
11:2016/02/22(月) 14:58:57.24 ID:
ネジが1本外れている方が芸術家って感じがするからあのおばさんあれでいいと思う
12:2016/02/22(月) 14:59:13.12 ID:
ミュージシャンだって異常者いっぱいおるやろ。
異常者のが名曲多そうだし。
15:2016/02/22(月) 14:59:59.85 ID:
素晴らしい絵を描く人は変な格好をしない
16:2016/02/22(月) 15:00:02.65 ID:
葉加瀬太郎論理だと屠殺やってたらさもありなんということになるのかな
17:2016/02/22(月) 15:00:04.46 ID:
モーツァルトやベートーベンの人格を人格者といえるのだろうか
18:2016/02/22(月) 15:00:08.14 ID:
モーツァルトも美し音楽を生み出すスカトロマニアであったのだ
19:2016/02/22(月) 15:00:25.74 ID:
高嶋ちさ子と高田万由子って顔gが似てない?
22:2016/02/22(月) 15:01:05.84 ID:
尻好きに悪い人間はいない
24:2016/02/22(月) 15:02:01.18 ID:
逆に音が大したことないってことじゃん?
25:2016/02/22(月) 15:02:04.89 ID:
可愛らしい絵を描くのに変態だもんな
30:2016/02/22(月) 15:03:29.58 ID:
モーツァルトの時代から分かってたことだろうが
バカか葉加瀬は
32:2016/02/22(月) 15:04:20.69 ID:
才能と人格に全く関係性は無いし物作って生きてる人間の人格を議論することはナンセンス
36:2016/02/22(月) 15:04:31.92 ID:
カッとなってゲーム壊しただけなんでしょ?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456120482/