a
1
:2016/02/23(火)14:02:48 ID:
なんかこういうこと言いたがる奴ってどこにでも、どんな業界にでもいるよな








2:2016/02/23(火)14:03:42 ID:
親「お前は俺が育てた」
3:2016/02/23(火)14:04:20 ID:
>>2
それなら分かるだろw
4:2016/02/23(火)14:07:15 ID:
育成失敗…だな
5:2016/02/23(火)14:08:06 ID:
鳥山「もう終わらせたい」
9:2016/02/23(火)14:13:26 ID:
>>5
ケツ叩いて長期連載させたことは評価できるけどだからってなあ…
6:2016/02/23(火)14:09:06 ID:
いやでも鳥山はマシリトいないとダメだわ
10:2016/02/23(火)14:13:43 ID:
まあ雑誌編集者なんてカタギじゃないから
みたいな時代だったし
11:2016/02/23(火)14:15:08 ID:
マシリトは実際育てたんだが
13:2016/02/23(火)14:17:13 ID:
>>11
むっちゃ優秀な編集だったと思うわ
12:2016/02/23(火)14:16:56 ID:
初めて雑誌編集者をマンガに登場させたのって誰だろう
16:2016/02/23(火)14:20:32 ID:
鳥山「ここでベジータ死にます!」
マシリト「人気出たからベジータ続投で」
鳥山「」

鳥山「次の敵は人造人間です!」
マシリト「なんだこのジジイとデブ、強キャラ感無いから変えろ」
鳥山「スマートな若者揃えました」
マシリト「だからラスボス感無いんだよ」
鳥山「セル」
マシリト「よし」

鳥山「悟飯主人公にして日常編やります」
マシリト「悟空出せ」
鳥山「もう天下一武道会で決着つけて終わらせよ」
マシリト「だからラスボス感のある敵出せ」
鳥山「あああああああ!!超サイヤ人3!!合体!!!合体して超サイヤ人3!!!」
マシリト「すげえ人気出たぞ」
鳥山「」


俺は有能だと思うけどね
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456203768/