a
1
:2016/02/24(水)18:31:15 ID:
だっておまえらって謝ったところで絶対に許してくれないじゃん。

むしろ謝ると「あっやっぱりこいつは悪いことしたんだ!」と叩くための大義名分ができてしまう。
どっちにしろ叩かれるなら絶対に謝らないで逃げ切ったほうが得だろ?








2:2016/02/24(水)18:31:48 ID:
ごめんよりありがとうが言える人間のほうが好感度高い
3:2016/02/24(水)18:32:37 ID:
なんで謝る相手が俺ら前提なんだよ
外出ろよ
6:2016/02/24(水)18:33:20 ID:
外人は事故っても絶対謝らないらしいな
8:2016/02/24(水)18:33:43 ID:
>>6
カナダ人「そんなことはない」
7:2016/02/24(水)18:33:32 ID:
謝る時に謝れないとマック見たいになるぞ?
9:2016/02/24(水)18:33:46 ID:
あぁこいつダメだって信用失うだけだよ
10:2016/02/24(水)18:34:07 ID:
社会に出たこと無いんだろうなあ
11:2016/02/24(水)18:34:22 ID:
人間関係を円滑にする為にありがとうとごめんなさいは必要不可欠なんだけどね
12:2016/02/24(水)18:34:26 ID:
第三者の前で謝る
13:2016/02/24(水)18:34:46 ID:
まあネットだけで生きてる人間は謝らくてもいんじゃね
14:2016/02/24(水)18:35:06 ID:
謝る行為は信用を得るんじゃなくて信用を失わないためにする
15:2016/02/24(水)18:35:23 ID:
謝らない事で起きるアクシデントを回避できるよ
16:2016/02/24(水)18:36:03 ID:
必要以上に謝る奴はうざい
17:2016/02/24(水)18:36:06 ID:
頭下げても財布から1円も減らないからとりあえず下げとく
19:2016/02/24(水)18:38:51 ID:
たまにすみませんって挨拶代わりにいうやついるよな
22:2016/02/24(水)18:44:01 ID:
人の服汚したり物壊したりしても謝らないのか
23:2016/02/24(水)18:44:26 ID:
すまんのか? これでいける
31:2016/02/24(水)18:48:07 ID:
ダメなんだろうけど、自分のために謝ってる。
誤りを自分で認めてさらに向上できるように謝る。

ちゃんと人のために謝らないといけないんだろうけど難しい。
34:2016/02/24(水)18:49:13 ID:
地域差があるのは事実
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456306275/