a
1
:2016/02/25(木) 14:17:44.90 ID:
「新国立のいすを木製に」 自民党部会決議案が判明

2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の
観客席のいすを木製にするよう求める自民党決議の原案が24日、判明した。
25日の東京五輪関連部会で取りまとめ、遠藤利明五輪相らに提言する。

政府は新国立競技場の建設にあたって積極的な木材利用を掲げるが、約6万8千席の観客席は
プラスチック製いすとしている。このため、決議原案では「一般的なスタジアムと変わらない
印象はぬぐえない」として、木製のいすにするよう求めた。








2:2016/02/25(木) 14:17:56.38 ID:
また、「観客が触れる部分に木材が使われなければ木材の印象が薄くなり、
『日本らしさ』という点からも画竜点睛(がりょうてんせい)を欠く」とも指摘。
ただ、木材を使うと建設費は数十億円増えるため、資金を捻出するために寄付を募り、
いすの裏に名前を彫る案などが浮上している。

http://www.sankei.com/politics/news/160225/plt1602250001-n1.html
3:2016/02/25(木) 14:18:18.88 ID:
こいつら税金をなんやと思ってるんや
もう日本は金ないのになんで海外に見せつける年
4:2016/02/25(木) 14:18:42.60 ID:
老害の滑稽なプライドのために若者たちに負の遺産を残さんでくれ
5:2016/02/25(木) 14:18:50.57 ID:
寄付ならええんちゃう
10:2016/02/25(木) 14:19:22.80 ID:
>>5
誰がそんな高価な寄付するんですかね
6:2016/02/25(木) 14:18:55.58 ID:
なお借金は1000兆あるもよう
7:2016/02/25(木) 14:18:56.56 ID:
春日「パキッ!」
8:2016/02/25(木) 14:19:00.29 ID:
自民党って金銭感覚おかしすぎて話にならんわ
13:2016/02/25(木) 14:19:48.69 ID:
>>8
ほなら民主に政権渡すか?
9:2016/02/25(木) 14:19:05.31 ID:
寄付ならええやん
11:2016/02/25(木) 14:19:28.85 ID:
寄付で賄えるならええやん
12:2016/02/25(木) 14:19:31.38 ID:
アッベのポケットマネーでやれ
15:2016/02/25(木) 14:19:59.60 ID:
寄付は集まりませんでした~とか言って結局税金からしはわれるんやろうなあ
18:2016/02/25(木) 14:20:16.97 ID:
お金がないかみんな床の上に座ろうよ
20:2016/02/25(木) 14:20:34.06 ID:
共産党やぞ
22:2016/02/25(木) 14:20:50.37 ID:
放火されるんやないか
24:2016/02/25(木) 14:21:17.66 ID:
椅子よりエアコンつけたほうがいいのでは
25:2016/02/25(木) 14:21:18.97 ID:
献金受け取ってるから隙あらば予算に捻じ込んでくるね
26:2016/02/25(木) 14:21:24.05 ID:
水戸岡病
27:2016/02/25(木) 14:21:32.15 ID:
自民党の奴らって金のトイレとか金のお風呂とか好んでそうな奴らばかり
28:2016/02/25(木) 14:21:33.35 ID:
せっかく安くしたのに何でお金がかかる方に修正住んだか
30:2016/02/25(木) 14:21:42.04 ID:
よく燃えそうやね
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456377464/