a
1
:2016/02/23(火)01:20:28 ID:
バイトでもなんでもな

1.挨拶はちゃんとしろ。
これからお世話になります~~です。よろしくお願いします。
おはようございます、お疲れ様です、お先に失礼します、お疲れ様でした。

2.返事をしろ
指示を受けたらはい、わかりました、わかりません
注意を受けたらすみません、失礼しました、申し訳ございません
指導してもらったり手伝ってもらったらすみません、ありがとうございます

これだけでもちゃんとしてくれ









2:2016/02/23(火)01:21:16 ID:
無理
3:2016/02/23(火)01:22:28 ID:
>>2
無理なら社会に出てこないほうがいい
ニートにとっても職場にとってもストレスにしかならんのだ
最初は無理でも出来るようになっていってくれ
4:2016/02/23(火)01:22:45 ID:
補足

分からないことを聞くとき、もしその分からない事の内容を既に説明されていたりした場合、
そのまま「~~でいいっすか?」とか聞くと、怒られなくても、いい顔はされない。

切り抜け方としては、
「~~だったんで~~したんですが、合ってますか?どうしたらいいっすか?」みたいな、
分かってるけど一応こうしたんで、確認したっす。
っていうスタンスを貫くと、有能だと思われるからマジおすすめ。
5:2016/02/23(火)01:22:53 ID:
わからない時黙るヤツは結構いるな
8:2016/02/23(火)01:24:03 ID:
>>5
本当にいるから困る
沈黙、無視、自分で判断

最初は誰でも出来んのだから聞いてくれ
7:2016/02/23(火)01:23:13 ID:
そもそも無料で挨拶してもらおうって考えが間違ってる
サービスは無料だと思っている日本人の悪い癖
11:2016/02/23(火)01:27:55 ID:
>>7
こういうのがマジでいるんだよ
本当にびっくりする。
そいつ自身が大損して居場所なくして仕事なくすって事に気付いてくれ。
対価をもらって挨拶や気遣いをするんじゃない。
お前に付加価値をたくさんつけるために挨拶や気遣いをするんだぞ。
仕事が速い、ミスがないって付加価値は手に入れる大変な労力を使うんだぞ
9:2016/02/23(火)01:25:16 ID:
そして業務の遂行よりも上司のご機嫌をとることばかりを優先する組織が出来上がる
12:2016/02/23(火)01:30:07 ID:
>>9
あのな
それはこの最低の最低ラインとはかけ離れた所にある話だ。
お前の最低限の居場所を守るために最低限のことをしよう。

屁理屈こねてても現状も社会も変わらないぞ、、
10:2016/02/23(火)01:27:40 ID:
>>1
ニートに指図すんじゃねー!
13:2016/02/23(火)01:30:26 ID:
わかんなかったら聞けよ→聞いたらブチ切れの流れ好き
17:2016/02/23(火)01:33:34 ID:
>>13
まぁ本当に理不尽なやつもいるんだろうよ。
しかしな、、見てると
上司が不機嫌なのに平気でアホな質問ぶちこむ。
何度も同じ質問をしてくる。
周りが同じ仕事をやってる時に全く見ておらず、簡単なことも毎度毎度聞いてくる。
また、>>1に書いたような当たり前のコミュニケーションもとっていないからそもそも嫌われて孤立している。
こんなことも往々にしてあるんだよなぁ。
14:2016/02/23(火)01:30:56 ID:
聞いて覚えるんじゃなくて見て覚えろ
なんでも聞いてくんな糞ニート
少しは自分で考えろ
15:2016/02/23(火)01:31:35 ID:
俺、テレパシーでコミュニケーションとるから
16:2016/02/23(火)01:31:49 ID:
上が何かとしごいて鍛えようって奴らばっかだから聞きにくい
19:2016/02/23(火)01:35:34 ID:
>>16
何言っても何聞いても怒鳴られるから聞きたくない、聞けない
ってのは俺も経験ある。本当に辛い。
そいつが職場に来るだけでげんなりするな。
しかしもうそこでやっていくならしごかれてでも怒鳴られてでも聞くしかないんだよな。
嫌ならやめるか、ひたすら耐えるしかないやな。。
18:2016/02/23(火)01:35:24 ID:
まあ怒られても気にしなけりゃええ
そんなんより仕事覚える方が大事やろ
20:2016/02/23(火)01:36:17 ID:
適当に仕事するわ
21:2016/02/23(火)01:36:23 ID:
>>1 は何が目的なの?
言ってることは間違ってないんだけどさ
それが理解できるならニートになんかなってないと思うんだよね
25:2016/02/23(火)01:38:19 ID:
>>21
普段職場に次々に入ってはやめるニート達の愚痴半分
しないとマジで大変だぞって注意半分

俺が書いたの読んで4月からバイトとか始める学生やニートが考えてくれたら万々歳
29:2016/02/23(火)01:43:19 ID:
>>25
なるほどね
苦労してんだなw
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456158028/