1:2016/02/26(金) 19:52:48.79 ID:
サンケイスポーツ 2月26日(金)19時29分配信 GLAY・TERUも「保育園落ちた日本死ね」賛同 家族がかつて同じ経験していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000533-sanspo-ent
ロックバンド、GLAYのボーカルのTERU(44)が26日、話題の匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」について、
ツイッターで「僕はこの女性を支持します」と賛同した。

 同ブログは保育園を申し込むも落選したブロガーが「一億総活躍社会じゃねーのかよ」
「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」
「何が少子化だよ」などと待機児童問題に対する怒りをつづったもので、多くの人が共感。話題を呼び、
テレビのワイドショーなどで取り上げられている。

 TERUは「話題になってる問題」と切り出すと、「実際、僕の個人事務所の経理を任せてる妹や従姉妹が
全く同じ問題で苦しんできました」と自身の家族も同じ経験をしたことを明かし、他人事ではないと感じたようだ。
2年後に保育園に入れたそうだが、「政府には本気で考えて欲しい問題です」と訴え、
同匿名ブログのタイトルとリンク先を掲載した。

 ツイートを見たユーザーからは賛同の声が多数投稿され、中には保育士をしているという人からも
「現場は現場でいっぱいいっぱいです」「時々パートで保育園手伝いに行きますが 
とにかく保育士の給与は低いです。男性は家族を食べさせられるお給料ではありません。
命を預かる大変な仕事なのに…」「TERUさんみたいに声の大きな人に関心を持って頂いてて嬉しい」
などのコメントが寄せられている。

話題の匿名ブログに賛同するつぶやきをしたGLAYのボーカルのTERU(写真:サンケイスポーツ)
a










2:2016/02/26(金) 19:54:09.73 ID:
で、誰が金出すの?
3:2016/02/26(金) 19:54:34.84 ID:
音楽家ってこんなんばっか
4:2016/02/26(金) 19:54:42.51 ID:
GLAYのTERU語録

自分が出ているテレビを見ながら 「これって生?」

真駒内スーパーアリーナにて 「苫小牧~!」

大阪ライブにて 「サンキュー名古屋!」

「俺ね、感動して蕁麻疹が出るんだけど。みんなは出ない??」

札幌ドーム公演にて 「皆ニコニコしてるねぇ。頭、大丈夫?」

成人式に行ったら何かもらえるのかな?と聞かれて。「わかんない。幸福饅頭?」

HIGHCOMMUNICATIONSツアー・さいたまスーパーアリーナにて 「時間よ止まらないで」

12月27日に「今年もよろしく!」
5:2016/02/26(金) 19:55:13.99 ID:
お前の経営する会社で働いてる身内なら1年ぐらい育休与えて養ってやればよかったじゃん
6:2016/02/26(金) 19:55:39.55 ID:
社長保育所作ってやれや
7:2016/02/26(金) 19:56:01.20 ID:
この文に曲をつけて売り出すしかない
8:2016/02/26(金) 19:56:12.02 ID:
おまえが金だしてやれよw
10:2016/02/26(金) 19:56:46.90 ID:
日本から出てけよ
11:2016/02/26(金) 19:57:22.53 ID:
TERUが捨てた妻も保育園で困ってたんか
15:2016/02/26(金) 19:58:04.38 ID:
葉っぱをやめて激太り夫婦
16:2016/02/26(金) 19:58:26.30 ID:
YOU-金あるんだから自分で保育園開設しちゃえば
17:2016/02/26(金) 19:58:38.42 ID:
元嫁にいくら払ったの?
元嫁は母子家庭だから保育園入れてよかったよね
18:2016/02/26(金) 19:59:20.88 ID:
まーた自民工作員が発狂してるのかw
19:2016/02/26(金) 19:59:31.86 ID:
鼻デカイからや
20:2016/02/26(金) 20:00:04.80 ID:
これなんかのプロパガンダだろ
22:2016/02/26(金) 20:01:15.54 ID:
個人事務所で妹でなら融通きくんだろーなー
一般人はそうはいかないんだよ
25:2016/02/26(金) 20:01:57.86 ID:
>>1
またスリムになってる
26:2016/02/26(金) 20:02:13.69 ID:
元嫁の子供達は保育園に落ちなかったのかな?
27:2016/02/26(金) 20:02:37.74 ID:
GLAY・TERUってダウンタウンいわく超絶バカらしいよww
33:2016/02/26(金) 20:03:50.16 ID:
子供を産んで子育てして…ないじゃんw
子供を産ませて捨てて若い女に走ったくせに図々しいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456483968/