1:2016/02/29(月) 09:35:26.91 ID:
「あなたには、本当の友達はいますか?」

■女性よりも男性の方が孤独を感じている

調査の結果、「本当の友達が0人だ」と答えた人はおよそ3割。約3人に1人はまったく友達がいないか、あるいは付き合いがあっても
心の底から信頼しあっている関係ではないらしい。

男女別で見ると、女性よりも男性のほうが友達がいないと感じている人が多いようだ。

b


女性はよく「おしゃべりだ」と言われるが、おしゃべりの中から自然と人間関係を構築しているのかもしれない。男女年代別で見ても、
すべての年代で女性より男性のほうが友達がいないと思っている割合が高いとわかる。

b
 

http://sirabee.com/2016/02/29/90296/








2:2016/02/29(月) 09:36:13.60 ID:
嘘も本当も0でございます
3:2016/02/29(月) 09:36:48.58 ID:
知人と友人の差は?
4:2016/02/29(月) 09:37:21.57 ID:
ジャイアン「心の友よ」
5:2016/02/29(月) 09:38:25.07 ID:
むしろ一人が心地いい
7:2016/02/29(月) 09:38:38.39 ID:
上辺の友達も0人
今年に入ってから親以外は店員とかとしか会話してないよ
8:2016/02/29(月) 09:38:49.27 ID:
ワンピースでお腹一杯。
10:2016/02/29(月) 09:39:19.13 ID:
お前ら全員本当の友達だぜ!
11:2016/02/29(月) 09:39:21.32 ID:
強敵(とも)なら、たくさんいます
13:2016/02/29(月) 09:40:00.71 ID:
まず本当の友達の定義は
14:2016/02/29(月) 09:40:31.26 ID:
リアルの繋がりより
ネットで友達人数を増やすのに必死だよね現代の人間は
15:2016/02/29(月) 09:40:46.72 ID:
メールでやりとりする昔の仲間くらいしかおらん
連むような人間は要らない
17:2016/02/29(月) 09:41:21.22 ID:
嘘の友達も0人だろ
18:2016/02/29(月) 09:41:53.19 ID:
友達も上司も同僚も後輩も家族も、0人です

(39歳男性・無職)
19:2016/02/29(月) 09:41:56.96 ID:
結婚式とか呼ばれるとなぁ
20:2016/02/29(月) 09:42:18.18 ID:
もう15年友達付き合い無いわ
ネッ友すらいない
21:2016/02/29(月) 09:42:29.05 ID:
嘘の友達なら800億人くらいいるかな
22:2016/02/29(月) 09:42:37.56 ID:
本当の友達ってどういうの言うんだ
一緒にお風呂入るとかか
26:2016/02/29(月) 09:44:00.21 ID:
本当のがどういうことなのかピンと来んけどいい友達だなあって思える奴なら2人いるな
28:2016/02/29(月) 09:44:07.34 ID:
これって自己肯定感が低いから友達がいないんだって思う人が増えただけじゃないかな?
29:2016/02/29(月) 09:44:26.37 ID:
友達なんてそいつが思うかどうかだろ
友達いないって言ってるやつは心が狭いだけ
31:2016/02/29(月) 09:45:38.10 ID:
予定も相手もないが結婚式のとき困る
サクラのバイトっていくらが相場なんだ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456706126/