a
1
:2016/02/29(月) 13:06:29.73 ID:
4月8日にAKB48を卒業する元総監督・高橋みなみ(24)に、衆院選出馬の可能性が出てきた。
事の発端は、2月9日、元SPEEDの今井絵理子(32)が今夏の参院選に自民党から出ることを表明したからだ。

「昨年8月15日の終戦記念日に、今井は自身のツイッターで安保法制を“プチ戦争”と批判しました。
ところが、その言葉に反しての自民党入り。会見で沖縄の基地問題を聞かれると、
『基地の負担を軽減したい』と具体性もなくシドロモドロ。沖縄出身とは思えぬ会見でした」(全国紙記者)

その表明に火がついたのが高橋だ。今夏にも行われそうな衆院選に出てきそうな雰囲気だという。
「衆院選は25歳で立候補できます。高橋は4月8日で25歳。だからAKBを卒業するという話なんです。
今回の今井の出馬は、少なからず刺激になっている事は確か」(政界ライター)

耳を疑うような話だが、ここにきて高橋への評価はうなぎ登り。とくに評論家の田原総一朗氏が絶賛しているのは有名だ。
「『リーダーとして資質がある』『政治家向き』と言ってはばからない。テレビでリップサービスをしない田原さんが、最上級の評価をしているんです」(同)

さらに、新たな援軍も現れた。2月6日、ジャーナリスト・田勢康弘氏が司会を務める『週刊ニュース新書』(テレビ東京系)に出演。
ここでも、彼女の政治家転身を後押しする高い評価を得たのだ。

「番組にはVTRで田原氏が登場。高橋を褒め上げ、『政治家として十分やっていける』と太鼓判を押すと、
田勢氏も彼女の話を聞いた上で『やっぱり政治家になったほうがいい』とプッシュしたんです。
高橋はやんわり否定していましたが、まさに高橋ヨイショ番組になった」(テレビ東京関係者)

ちなみに、政治中心のこの番組に、現役歌手が出演したのは初めてということも紹介されている。

「高橋はソロ歌手としての活動を公言していますが、腹は分かりません。政治に興味があることも前から言っている。
昨年12月には自著『リーダー論』を出版し、ビジネス書として10万部を超すヒット。あの小泉進次郎議員も『読まなくちゃ』と周囲に語っているほど。
自民党からの出馬は十分あり得る」(AKB関係者)
http://wjn.jp/article/detail/4798408/








2:2016/02/29(月) 13:07:46.71 ID:
あれ、もう30だっけ?って思っちゃったじゃないか
3:2016/02/29(月) 13:08:04.24 ID:
ねーよw






なんだ実話か…
4:2016/02/29(月) 13:08:23.12 ID:
この人の母親が立派な人物らしい
11:2016/02/29(月) 13:13:38.45 ID:
>>4
ほう
詳しく
5:2016/02/29(月) 13:09:17.30 ID:
マジかよ!たかのなみ!もう角界切った
6:2016/02/29(月) 13:10:32.62 ID:
きたああああああああああああああああああああああ
7:2016/02/29(月) 13:11:58.56 ID:
政治家になったらタダで握手しなくちゃいけないんだよ
9:2016/02/29(月) 13:12:52.39 ID:
顔が似てるな
10:2016/02/29(月) 13:13:05.97 ID:
これは面白いな、田原総一郎氏や小林よしのり氏に応援演説して欲しいな。
12:2016/02/29(月) 13:13:42.66 ID:
で、コイツが政治で何をやりたいんだよw
13:2016/02/29(月) 13:13:49.66 ID:
国際指名手配班の娘が普通に芸能活動してるし
母親の件は問題にならないね
14:2016/02/29(月) 13:14:04.30 ID:
頭ガランポの芸能人は止めてくれ
15:2016/02/29(月) 13:14:06.32 ID:
顔も似てるし身内に犯罪者いるとこまでそっくりやん
16:2016/02/29(月) 13:14:16.33 ID:
公明党だろ。でるとしたら
18:2016/02/29(月) 13:14:32.99 ID:
本人は政治のことを勉強しないで出馬とかあり得ないとか言ってたな
23:2016/02/29(月) 13:15:43.68 ID:
>>18
まずは学校の勉強だろ
笑えないぐらい教養ないぞコイツは
20:2016/02/29(月) 13:15:17.67 ID:
自民党?公明党?
21:2016/02/29(月) 13:15:29.91 ID:
こんな枕グループに税金使いたくないわ
22:2016/02/29(月) 13:15:36.25 ID:
実話なんだから、名器とかネタにしろよ!
24:2016/02/29(月) 13:15:45.39 ID:
AKBの選挙システムをそのままやって公職選挙法違反でパクられろよ
29:2016/02/29(月) 13:16:40.63 ID:
>>24
バカだから悪気がなくやりそうだわな
25:2016/02/29(月) 13:15:58.06 ID:
自民党で政治家になったら
絶対に民主党のゲス議員に母親の淫行問題を突かれる
26:2016/02/29(月) 13:16:11.87 ID:
顔が双子みたいにソックリな今井絵理子が出馬だから 可能性は十分ある
  
27:2016/02/29(月) 13:16:20.33 ID:
親が犯罪者でも政治家になれるのか
30:2016/02/29(月) 13:16:47.39 ID:
こんな茶番やり始めたら自民の支持率下がりまくるだろうな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456718789/