a
1
:2016/02/25(木)15:39:16 ID:
そもそも長い文章が言えない

感想とか聞かれると、「楽しかった」みたいにそれだけになる

具体的に言うと支離滅裂になる









2:2016/02/25(木)15:39:47 ID:
わかる
3:2016/02/25(木)15:40:23 ID:
就活で苦労しそうだな
7:2016/02/25(木)15:44:28 ID:
ADHDなんやない
8:2016/02/25(木)15:44:53 ID:
応用がきかないのか
9:2016/02/25(木)15:45:24 ID:
感じたことそのまま言うだけやん
12:2016/02/25(木)15:49:11 ID:
自分で考えるような育ち方してないんじゃないの
13:2016/02/25(木)15:50:11 ID:
こういう時はこう言う、ああいう時はああ言う
って、常日頃から自分が言うことをシミュレーションして
テンプレを作っておくとええよ
15:2016/02/25(木)15:52:28 ID:
多分要約力が強すぎる
回りくどいことを言う必要がないじゃんと思ってしまう
17:2016/02/25(木)15:53:07 ID:
普段何にも考えてないからでしょ
専門分野でもなんでも自分の考察をちゃんと体系として纏めれば
他の分野の話でも、自分の得意な分野に関連付けたり応用して話せる
21:2016/02/25(木)15:59:07 ID:
「いい天気ですね」って言われたら
「そうですね」と一度相槌を打って
「ずっと曇りがちだったので、久々の晴れ間が嬉しいですね」
みたいに詳しく掘り下げたりしてるうちに相手が
「天候の良くない日って家で何してますか?」
みたいに自然に別の話題にシフトしてくれたら
「家でゴロゴロしてゲームとかですかね、あなたはどうしてますか?」
と、自分の事はあまり話さず、相手が振ってくれた話題を
そのままお返しする。多分話したがってるから。

みたいなシミュレーション
22:2016/02/25(木)15:59:16 ID:
つーことは上手いこと言おうと思うからごちゃごちゃになる?のかな
23:2016/02/25(木)16:00:23 ID:
かわる!すごくわかる!うまくいえないけど!
24:2016/02/25(木)16:00:42 ID:
古典を読めばいい
感想を求められて諺を言うのは頭悪く見られるが
古典を引用するとなぜか教養があるように見える
27:2016/02/25(木)16:05:41 ID:
一切喋れなくても、友達になれる奴はなれる
「フンガー」しか喋れない設定で学校生活始めたら
きっとエキサイティングだと思う。
30:2016/02/25(木)16:06:50 ID:
自分の思い出を具体的に順序良く紙に書いて、それを音読しろ
31:2016/02/25(木)16:09:16 ID:
マリオとグラセフ!っべーじゃん!俺もやってんよソレぇええ!!!
俺達今日からマジマブダチだしっ!☆ウェウェウェーイ!!
一緒に放課後クッパ倒し行こ-ぜwwww

これでおッケー
32:2016/02/25(木)16:10:07 ID:
>>31
割とまじでこれ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456382356/