a
1
:2016/03/02(水) 13:53:32.66 ID:
水戸市は2日までに、TBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」が2月3日に放送した水戸黄門に関する内容に虚偽があったとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)に意見書を提出した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1611452.html








2:2016/03/02(水) 13:54:50.50 ID:
意見書や市によると、番組はTBS系で放送されていた時代劇「水戸黄門」で使われていた印籠が、水戸では今も効果があるかを検証する内容。
水戸駅周辺で、黄門役の老人が喫煙するエキストラの若者グループを注意し「助さん格さん」役の2人が印籠を出したことに、若者らが興奮し罵声を浴びせ続けた。
4:2016/03/02(水) 13:55:02.98 ID:
むしろやらせの方が安心するわボケ
5:2016/03/02(水) 13:55:23.46 ID:
市は、若者らがエキストラであることを番組で伝えなかったことを「虚偽」と問題視した。放送後、視聴者から市に「治安の悪さから観光を取りやめた」「イメージが最悪になった」といった苦情が寄せられたという。
6:2016/03/02(水) 13:55:32.79 ID:
あれはドキュメンタリーやから
7:2016/03/02(水) 13:55:54.16 ID:
器小さすぎるやろ…
10:2016/03/02(水) 13:56:37.84 ID:
>>7
苦情が来たんならしゃーないやろ
9:2016/03/02(水) 13:56:10.13 ID:
あれ可哀想だったからやらせでよかった
11:2016/03/02(水) 13:57:15.01 ID:
実害出とるんはあかんやろ
12:2016/03/02(水) 13:57:20.45 ID:
あれエキストラやったんかい
16:2016/03/02(水) 13:58:07.17 ID:
茨城に観光なんて行かないからセーフ
17:2016/03/02(水) 13:58:10.46 ID:
エキストラで逆に安心したで
18:2016/03/02(水) 13:58:30.75 ID:
この番組悪乗りって言えないことやるよな
なんか笑えないやつ
19:2016/03/02(水) 13:58:57.20 ID:
仮にアレが仕込みでも同じくらいの輩たくあんおるから
20:2016/03/02(水) 13:59:02.50 ID:
結果発表で飛ぶカラスもエキストラらしい
21:2016/03/02(水) 13:59:02.99 ID:
もう終わりやね
22:2016/03/02(水) 13:59:05.98 ID:
この番組別に終わってもええやろ
言うほど面白くもないし
23:2016/03/02(水) 13:59:08.95 ID:
この番組見てて不快だから早く終わってほしいわ
24:2016/03/02(水) 13:59:09.39 ID:
どうせ結果が発表されるとも知らずに群がったカラスや羊たちもヤラセだから
26:2016/03/02(水) 13:59:32.92 ID:
んで市はぞいつらがエキストラだって言うのをどうやって調べたん?
27:2016/03/02(水) 13:59:40.02 ID:
ヤラセでもおもろかったらええんやで
モニタリングは死んでな
29:2016/03/02(水) 13:59:52.03 ID:
あれやらせだったのか
あれみてマジで茨城行くの止めたから行っとけばよかった
30:2016/03/02(水) 14:00:06.91 ID:
仕込みじゃなかったら暴力沙汰のトラブルになりかねないしな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456894412/