a
1
:2016/02/27(土) 13:08:23.41 ID:
人生は「クソゲー」じゃないッ! 勇者と戦士、僧侶、踊り子が魅せる「RPG謎解きアイドル」が現れた! 東京 ラストクエスチョン(上)

 謎解きとライブを組み合わせた「RPG」(ロールプレーイングゲーム)の世界観をステージで体現する新しいタイプのユニット「ラストクエスチョン」。
銃声が会場に鳴る演出もときにあり、RPGに熱中しているときのハラハラドキドキ感をリアルな空間で楽しめるのが魅力だ。(昌林龍一、写真も)

いっしょに楽しめる

 「(演出で)ライブ中に銃声が鳴り、メンバーの誰かが死んだりします。曲がトラブルで止まったとしても、演出でよく曲が止まるので動揺しない。対応能力が高いです」

 役割が「踊り子」で、カラーがピンクの、きょーちゃんこと、南杏果(みなみ・きょうか、19)が、ラストクエスチョンのステージの魅力を明かす。

 メンバーは4人。杏果のほか、「勇者」で白の、みっすーこと桃井美鈴(ももい・みすず、24)。「戦士」で赤の、こっちゃんこと、浅川琴音(あさかわ・ことね、23)。
「僧侶」で水色の、ぽてここと、安藤ひかる(あんどう・ひかる、22)。

 いろいろな形のライブを開催しているが、ラストクエスチョンらしさを良く表しているのが、「謎解きライブ」だ。

 例えば、ステージで現れた宝箱の中身をファンとともに解明していく。参加物語体験型ライブだ。

以下ソース
http://www.sankei.com/premium/news/160227/prm1602270028-n1.html








2:2016/02/27(土) 13:08:46.48 ID:
無理ゲー
19:2016/02/27(土) 13:21:28.25 ID:
>2で終わってた
3:2016/02/27(土) 13:09:05.50 ID:
終わってもわからない
勝敗のないゲーム
4:2016/02/27(土) 13:09:29.39 ID:
罰ゲー
5:2016/02/27(土) 13:10:12.70 ID:
嫌ならさっさとやめろや
6:2016/02/27(土) 13:10:35.29 ID:
有能:神ゲー
無能:糞ゲー
7:2016/02/27(土) 13:11:50.78 ID:
そもそも人生はゲームじゃないだろ
何を甘ったれたこと言ってんだよ社畜どもが
8:2016/02/27(土) 13:12:39.82 ID:
縛りプレイ
9:2016/02/27(土) 13:12:42.05 ID:
クソゲーって瞬間にやめるでしょ
やめてないんだからクソゲーじゃないんだよきっと
11:2016/02/27(土) 13:13:53.58 ID:
ぬるゲーだわ
13:2016/02/27(土) 13:15:30.21 ID:
容姿が日村レベルだからな せめてフツメンだったらな
14:2016/02/27(土) 13:17:53.98 ID:
不細工縛りしてるやつってなんなんだ
17:2016/02/27(土) 13:20:55.63 ID:
>>1
クソゲーだけど面白いって感じ
ゲームバランスとかはゴミ
20:2016/02/27(土) 13:23:41.05 ID:
からかい目的で書類選考通して面接に呼んだ奴らを許さない
21:2016/02/27(土) 13:24:06.13 ID:
今時セーブできないとか糞ゲーだろ。セーブできたら超絶神ゲーだったのに
22:2016/02/27(土) 13:24:15.97 ID:
将棋で言うと穴熊の姿焼きになって上からと金がゾロゾロ迫ってきてる感じ
23:2016/02/27(土) 13:25:04.09 ID:
[ ::━◎]ノ クソゲーマニアというのも居る.
24:2016/02/27(土) 13:25:32.63 ID:
髪ゲーだよ
25:2016/02/27(土) 13:25:47.40 ID:
つまらんな
27:2016/02/27(土) 13:27:32.98 ID:
クソゲーだけど上手く行かない日は
明日頑張る(`・ω・´)
28:2016/02/27(土) 13:28:09.51 ID:
おれとしては一人でもクソゲーだと思っているならクソゲーだわ
30:2016/02/27(土) 13:29:54.93 ID:
初期パラと親のステでほとんど決まってるクソゲー
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456546103/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か