1:2016/03/02(水) 16:38:31.83 ID:
a

今まで火星まで5か月かかっていたのが、たった3日で行けるという理論が展開されています。
サンタバーバラ大学の物理学者フィリップ・ルービン氏による理論では、
レーザーによる超加速推進装置により、火星までたった3日で行くことのできる装置を開発できる
という見解が出されています。これは、小型の無人探査艇に対してだけでなく、
複雑な半導体回路を伴った大型の無人探査艇に対しても適用可能であるということです。
ただし、この理論は、宇宙ゴミや小惑星との衝突、または乗組員を想定した場合の
時間的拡張と呼ばれる超スピード故の時間経過の狂い(映画インターステラーで描かれたような)
などが生じるといった問題をはらんだままでもあります。
この技術が実現すれば火星まで30分で行ける日も来るかもしれないと言われており、
これはインターステラーを見終わる前に火星に着いてしまう計算です。
http://www.nationpost.top/%E4%B8%96%E7%95%8C/55727031.html








2:2016/03/02(水) 16:42:01.60 ID:
俺の母校
5:2016/03/02(水) 16:43:24.11 ID:
これがあればマット・デイモンも飢えずに済むな
6:2016/03/02(水) 16:43:49.27 ID:
アリゾナの洞窟に火星へのワープゲートがあるって聞いたぞ
11:2016/03/02(水) 16:47:44.64 ID:
>>6
ごめん、それ俺が壊しちゃった
8:2016/03/02(水) 16:44:27.87 ID:
火星にぶつかって終わりじゃね?
9:2016/03/02(水) 16:45:21.79 ID:
どうやって止まるんだね。そしてどうやって帰ってくるのだ。
10:2016/03/02(水) 16:47:21.05 ID:
星に降りたくなったらクルッと反転して減速するんだな
12:2016/03/02(水) 16:48:43.54 ID:
障害物回避できないって怖すぎ
13:2016/03/02(水) 16:50:12.58 ID:
中の人大丈夫なんか?
14:2016/03/02(水) 16:51:24.06 ID:
スターゲート
15:2016/03/02(水) 16:52:26.06 ID:
30分で着くのか3日かかるのか
16:2016/03/02(水) 16:53:23.77 ID:
減速できないんじゃ
17:2016/03/02(水) 16:54:28.94 ID:
火星まで30分w

俺の会社より近いw
18:2016/03/02(水) 16:54:36.55 ID:
光子帆船スターライトが現実に
19:2016/03/02(水) 16:54:37.36 ID:
地球時間30分で火星いくと中の人はどのくらい時間経ったと思うの?
20:2016/03/02(水) 16:54:54.11 ID:
二酸化炭素の雪が降る中、スキーしたい。
22:2016/03/02(水) 16:57:14.60 ID:
ダンクーガのガンドール砲が実用化されたのかw
23:2016/03/02(水) 16:59:59.65 ID:
お、物資が届いたぞ

うわぁ中から恐竜が!
24:2016/03/02(水) 17:00:15.91 ID:
反射ミラーが破損したら一瞬で蒸発か
25:2016/03/02(水) 17:00:31.74 ID:
普通の地上時間と違った「宇宙時間で言う三日」という新定義を作るとか
27:2016/03/02(水) 17:01:32.34 ID:
これはヨットにものすごい強風を送るような感じなんかな?
29:2016/03/02(水) 17:01:47.19 ID:
よし、アニメは見終わるな
30:2016/03/02(水) 17:02:21.19 ID:
星間物質にぶつかってあの世行きじゃねえのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456904311/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か