a
1
:2016/03/03(木) 12:24:30.73 ID:
放置された空き家の増加が問題となるなか、東京・葛飾区は、倒壊のおそれがあるとして
解体を求めてきたものの所有者が応じなかった空き家について、特別措置法に基づき
強制的に撤去する作業を3日から始めました。区によりますと、この法律が施行されてから
所有者が判明している空き家を撤去するのは、全国で初めてだということです。
撤去が始まったのは、葛飾区宝町にある築56年の木造2階建ての空き家です。
3日午前9時に区の職員らが集まり、撤去を宣言したあと、崩れかけた壁の木材をはがしたり、
たまったゴミをトラックに積み込んだりしていました。
区によりますと、この住宅は30年前から空き家で、前の道路が近くの公園に向かう子どもの
通り道にもなっているうえ、道路を挟んで線路もあることから、倒壊した場合の危険が大きく、
区は所有者の女性に対して撤去などを求めてきました。
しかし女性は「自分ではどうすることもできない」と応じなかったため、区は去年5月に施行
された空き家対策の特別措置法に基づき強制撤去を決めました。
区によりますと、この法律が施行されてから所有者が判明している空き家を撤去するのは、
全国で初めてだということです。
撤去費用はおよそ180万円で、区は所有者に請求することにしています。
葛飾区の杉本一富都市施設担当部長は「地域の安全を守るためにも区が撤去を行うことに
なった。区内には他にも倒壊のおそれなどがある空き家があり、適切に対応していきたい」と
話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160303/k10010429691000.html








2:2016/03/03(木) 12:26:19.52 ID:
あとぶっ壊す費用もキッチリ請求するんでよろしく
3:2016/03/03(木) 12:26:27.44 ID:
おう、やれやれ
4:2016/03/03(木) 12:27:26.65 ID:
空き家を潰して税収アップ!
5:2016/03/03(木) 12:27:28.66 ID:
これ所有者は土地売るしかないわなあ
11:2016/03/03(木) 12:28:45.03 ID:
>>5
むしろ所有権剥奪で良いと思う
18:2016/03/03(木) 12:29:46.60 ID:
>>11
日本の共産化が捗るな
6:2016/03/03(木) 12:28:06.17 ID:
住んでるのに壊されて賠償金払う件が出てきそうだな
7:2016/03/03(木) 12:28:07.03 ID:
トランプなら日本を鍛え直せる
8:2016/03/03(木) 12:28:31.49 ID:
予想以上に崩れそうだった
9:2016/03/03(木) 12:28:32.18 ID:
ヨロシクー!
10:2016/03/03(木) 12:28:44.37 ID:
やっとかよ
Timesが増えるな
12:2016/03/03(木) 12:28:47.05 ID:
古民家カフェ!
13:2016/03/03(木) 12:28:51.58 ID:
全部やってくれ(ヽ´ω`)
15:2016/03/03(木) 12:29:09.90 ID:
業者頼むより安いんかな
16:2016/03/03(木) 12:29:39.78 ID:
あからさまに危険だから当たり前
19:2016/03/03(木) 12:29:58.08 ID:
違憲訴訟起こしたら勝てるんじゃないか?
弁護士さんどうなの?
29:2016/03/03(木) 12:35:19.92 ID:
>>19
財産権の保障度合いは行政裁量が強いから戦いにすらならない
20:2016/03/03(木) 12:30:05.02 ID:
とりあえず対案ガーの安倍を追放してくれそうだな
23:2016/03/03(木) 12:31:50.40 ID:
格安で壊してくれるのなら
利用者も増えるんじゃね?
25:2016/03/03(木) 12:32:44.64 ID:
>>23
グロ
30:2016/03/03(木) 12:35:22.96 ID:
強風など倒壊の恐れがあるんなら致し方ないな
費用は持ち主に請求してやれ
31:2016/03/03(木) 12:36:15.21 ID:
想像以上のボロ屋でワロタ
しゃーないな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456975470/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か