a
1
:2016/03/03(木) 08:56:16.05 ID:
自然に優しいはずが…ヤギによる除草、臭いと苦情殺到で打ち切り

可愛くエコな計らいのはずが…。

広大な庭園の芝生を、芝刈り機で管理するよりも、ヤギさんを放し飼いにして除草してもらいましょう!
そんな企画が注目を集めていますよね。でも、現実はよいことばかりでもないみたいです。

米国オレゴン州の州都セーラム(Salem)には、多くの市民の憩いの場であるMinto-Brown Island Parkという
美しい公園があります。とはいえ、大きな公園の維持管理には、芝刈り業者を雇って、雑草の駆除に多大の労力と
時間を費やすことも求められるんですよね。そこで、粋なアイデアとして、昨年10月より、Yoder Goat Rentalsの協力を仰ぎ、7
5匹のヤギを公園内に放ちながら、除草作業を進めるパイロットプロジェクトがスタートしました。

いきなり公園のなかで、メェーメェーと鳴くキュートなヤギが各所に現われたのを見て、子どもたちを始め、
訪れた市民は大喜び。おまけに機械の力を借りず、自然に動物が雑草を食べて、公園のメンテナンスが進むとだけあって、
当初は大好評だったのですが?。

このほどスタートから4カ月が経過したところで、セーラム市議会にプロジェクトの結果報告が行なわれ、
早々と打ち切りが発表されたそうですよ。同プロジェクトの6週間のコストは2万719ドル。このなかには、
ヤギ75匹のレンタル費用に加え、放し飼いにしたヤギを現場で飼育管理するヤギ飼いの人件費や、
放牧エリアを囲う新しい柵の設置料金などが含まれています。でも、同じエリアを、業者に頼んで芝刈り機で
メンテナンスしてもらったら、総額は3,370ドルで済むんだとか。

たとえコストが少々高くなったとしても、それがエコで成功裏に終わったプロジェクトならば、まだ評価されたことでしょう。
ところが、公園内に放たれたヤギは、ただ雑草だけを食べるにとどまらず、公園に植えられた貴重な植物まで見境なく
食い荒らしてしまい、現在やや園内は荒れ果ててしまったようです。おまけに、食べては糞をし、そこかしこに
糞をまき散らしていくものですから、公園は異臭を放つようになり、ついに来園者が減って、市民の足は遠ざかってしまう始末!

http://www.gizmodo.jp/2016/03/goatproject.html








2:2016/03/03(木) 09:02:11.14 ID:
日本の場合

河川敷の除草にヤギを放す→外国人研修生が食べる
3:2016/03/03(木) 09:02:31.55 ID:
ウメェ事閃いたつもりだったんだな
5:2016/03/03(木) 09:05:40.90 ID:
ワイヤーに繋いで除草範囲決めとけよ
9:2016/03/03(木) 09:11:37.89 ID:
何匹入れたんだよ
10:2016/03/03(木) 09:11:39.26 ID:
自然公園では無理だろ
どうでもいい雑草しかないとこじゃないとダメ
11:2016/03/03(木) 09:11:44.38 ID:
いかにもエコバカがやりそうなことだ
13:2016/03/03(木) 09:12:12.87 ID:
立川はうまくやってたけどな
だんだん数増えてたが
14:2016/03/03(木) 09:13:12.48 ID:
公園とかじゃなくて、線路脇とかにしとけよw
15:2016/03/03(木) 09:14:09.21 ID:
ヤギ増え過ぎたら中国人放せば減るがもっとたち悪いかw
16:2016/03/03(木) 09:14:29.46 ID:
糞は堆肥にしたらいい
ヤギ料理も出すと
17:2016/03/03(木) 09:14:30.33 ID:
だだっ広い敷地内に75匹も放し飼いって、ただのヤギが生息してる野原だろそんなもん
18:2016/03/03(木) 09:14:38.66 ID:
農場の臭いになっちゃったか
19:2016/03/03(木) 09:15:32.75 ID:
ベトナム人がアップを始めました
20:2016/03/03(木) 09:17:46.79 ID:
バランス考えろ
24:2016/03/03(木) 09:25:58.57 ID:
エコってか単に人類のエゴだよねw
25:2016/03/03(木) 09:26:28.29 ID:
牛とかと違ってフンはそんなに匂わんのでは
でなけりゃ奈良の町が地獄
29:2016/03/03(木) 09:28:56.48 ID:
>>25
奈良はくせえし鹿は牛の仲間だ
27:2016/03/03(木) 09:28:02.54 ID:
日本はうまくいってるのになあ。
花を植え替えたほうが良いんじゃない?
あと75匹は多すぎでしょう。
7匹ぐらいで充分。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456962976/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か