1:2016/03/07(月) 12:03:27.60 ID:
3月6日の夜に台湾の地震預測研究所が日本を含む地域での強い地震を予測しています。

この予測は「20日以内に日本でM7以上、あるいは北台湾でM6以上の強い地震が起きる可能性がある」というものですが、
北台湾の場合陸上の直下型になるかもしれないということですので、予測が的中すれば被災クラスになる恐れもありそうです。

台湾の地震預測研究所は2月4日の日本時間早朝、台湾でM6.4の地震が発生しビルが半壊するなどの被害が出た際にも、
その2日前に「中南台湾で7日以内にM6.5の地震が起きる可能性がある」と予測していました。

また年初、1月3日にはアラスカや日本でM7.6クラスの地震に言及、
この時は7日以内という期間には合致しなかったものの、1月24日にアラスカでM7.1の地震が発生していました。

この時は他にも日本付近では1月9日に奄美大島近海でM5.5、1月12日には北海道北西沖でM6.0、
1月14日には浦河沖でM6.7と比較的大規模な地震が相次いでいたことや、2015年の末にも予測に近い地域と規模で実際に地震が起きていたことから、
この研究所の予測は最近注目度を増しているようです。
http://www.buzznews.jp/?p=2053178

2016-03-06 21:03 UTC+8 台灣各站修正地震預報:20日內日本 M7+ 或北台灣 M6+ 陸上強震。
a










2:2016/03/07(月) 12:03:55.65 ID:
M7以上なんてしょっちゅうだろ・・・
3:2016/03/07(月) 12:04:56.08 ID:
可能性なんてなんぼでもある
4:2016/03/07(月) 12:05:14.61 ID:
難解トラフグキター
5:2016/03/07(月) 12:05:26.75 ID:
M6とか7とか、大したこと無いだろ?
6:2016/03/07(月) 12:06:26.39 ID:
M7如きで日本を倒せると思ったのかね?
7:2016/03/07(月) 12:06:38.88 ID:
早く原発にトドメ指せよ!!頑張れ
8:2016/03/07(月) 12:06:47.04 ID:
見せてもらおうか台湾の地震予測の実力とやらを
9:2016/03/07(月) 12:06:56.08 ID:
真ん中とって中国で。
10:2016/03/07(月) 12:07:03.86 ID:
M7なんて次の日には話題にものぼらんだろうなぁ
11:2016/03/07(月) 12:07:08.70 ID:
可能性なら、いつでもある
12:2016/03/07(月) 12:07:13.94 ID:
東南海 誘発あるか…
食料買いだめだな
13:2016/03/07(月) 12:07:19.13 ID:
311を -15日で当てた研究所だよね
14:2016/03/07(月) 12:07:42.43 ID:
当たった予測の数よりも外れた予測の数のほうが重要。
ここはどんだけ外してるん?
17:2016/03/07(月) 12:07:55.09 ID:
預測って書くのか
18:2016/03/07(月) 12:08:07.53 ID:
3月だしそろそろ来るかな
19:2016/03/07(月) 12:08:09.00 ID:
地震予知が天気予報並の精度になる日は来るのかね
20:2016/03/07(月) 12:08:13.30 ID:
日本にあるすべてのプレート
活断層が一斉に動きますように
21:2016/03/07(月) 12:08:46.11 ID:
今日、若狭湾でM4、震度2があったろ。
嫌な予感するんだなあ。
22:2016/03/07(月) 12:08:58.54 ID:
誰だっけ、村井教授?は?
24:2016/03/07(月) 12:09:18.46 ID:
どの程度の深さで発生するかまで予測的中させたら 凄いんだが
26:2016/03/07(月) 12:09:26.48 ID:
M7とかコブリン程度の雑魚だろ
27:2016/03/07(月) 12:09:40.73 ID:
俺の住んでるところはやめてくれ!松本人志が住んでるところにしてくれ!
28:2016/03/07(月) 12:09:43.14 ID:
M7以上ってことは、M8か9もあり得るってことだ。
29:2016/03/07(月) 12:09:47.61 ID:
当たった事だけじゃなく外れた回数も言ってくれないと
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457319807/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か