a
1
:2016/03/08(火) 15:17:33.24 ID:
柔道家の篠原信一が、5日に放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)がゲスト出演。
オリンピックで金メダルがとれなかった理由を明かした。

昨年は、ラグビーが一躍注目を浴び、五郎丸選手のポーズが話題となった。
番組では、アスリートにはそれぞれルーティンがあることをとりあげた。

メジャーリーガーのイチロー選手は、毎朝カレーライスを食べていると言われていたが、現在はうどんに変わっているとか。

篠原は、自身のルーティンは「試合の前にタバコを吸うこと」と明かした。
試合前の1本のタバコを吸うと落ち着くそうで、オリンピックでは準決勝までは吸うことができたそうだ。

しかし、決勝の前は吸うことができなかったという。
オリンピックでは、タバコを吸う場所を設けられていたが、そこで現役の選手がタバコを吸うと目立ってしまう。

目立たない奥の場所に行って吸うことになるが、決勝のときにはその場所に行く
ことができなかった。
「(タバコを)吸いたいな、吸いたいなと思いながら…」と、その気持ちのまま決勝に向かって金メダルを逃してしまったという。

「タバコを1本吸っていれば…1本とれた。リセットできなかった」と当時の気持ちを明かした。

たかがタバコ1本と思ってしまうが、その1本が重要だったという篠原。
アスリートには、勝つための決まり事があるとはよく言われている。
篠原は、それをするかしないかは、「気分的にノリが違う」とか。
タバコを吸っていたら、金がとれていたかどうかはわからないが、篠原にとっては悔やまれて仕方ないのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1100011/
学生の窓口 2016.03.08 10:05








2:2016/03/08(火) 15:18:08.96 ID:
おk
3:2016/03/08(火) 15:18:47.57 ID:
せやな
4:2016/03/08(火) 15:18:49.09 ID:
サッカーと野球の対立が始まります。
5:2016/03/08(火) 15:19:04.45 ID:
タバコと缶コーヒーで生きてるんだっけ篠原
6:2016/03/08(火) 15:19:42.02 ID:
具志堅ヨウコウとアイスクリームの話と同じような話だ
7:2016/03/08(火) 15:20:05.90 ID:
てことは
センスだけであそこまでいったってことか。
8:2016/03/08(火) 15:20:24.93 ID:
>>1
こいつ自体はまあまあ面白い
でもこいつが日本代表の監督やってたって事実は全く笑えない
9:2016/03/08(火) 15:20:25.62 ID:
(; ̄O ̄)<アホか!
11:2016/03/08(火) 15:20:30.82 ID:
清原と○○剤
12:2016/03/08(火) 15:21:31.59 ID:
タバコは運動能力を落とすとか嘘じゃん
13:2016/03/08(火) 15:21:43.53 ID:
篠原って三頭身だよね
14:2016/03/08(火) 15:23:41.36 ID:
これでタバコの効能が証明されたな
嫌煙馬鹿には一生わからないだろうけど
15:2016/03/08(火) 15:23:56.14 ID:
これみたら吸いたくなってきたw
17:2016/03/08(火) 15:24:15.49 ID:
誤審だったからと思っていたのに
18:2016/03/08(火) 15:24:26.22 ID:
シャキッと
19:2016/03/08(火) 15:24:53.02 ID:
タバコ吸いながら試合すればよかったんだろうな
20:2016/03/08(火) 15:24:53.15 ID:
対戦相手がタバコ臭いとか嫌だなー
22:2016/03/08(火) 15:25:26.71 ID:
>>20
それで勝ててたのかもなw
21:2016/03/08(火) 15:24:56.92 ID:
ドゥイエ「せやな」
23:2016/03/08(火) 15:25:27.97 ID:
タバコとスタミナは関係あるのかないのか…
24:2016/03/08(火) 15:25:37.05 ID:
出てたらチャンネル即替えのフリークス
26:2016/03/08(火) 15:25:55.70 ID:
審判のせいにしない
漢やん
29:2016/03/08(火) 15:26:22.88 ID:
ニコチンパワーか。
試合は大切な儀式前のネイティヴインディアンと同じことだな。
30:2016/03/08(火) 15:26:34.02 ID:
組んでる時にあの臭い息を相手に浴びせてたのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457417853/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か