a
1
:2016/03/08(火) 14:22:48.97 ID:
産経新聞 3月8日 12時39分配信

 麻生太郎財務相は8日の閣議後の記者会見で、消費税率10%への引き上げについて、過去に税率を引き上げた際と比べ「税収などが伸びており、経済状況が違う」との認識を示した上で
「がんばらないといけない大事なところだ」と述べ、予定通り来年4月に引き上げたい意向を示した。

 ただ、平成9年の5%引き上げ時に税収は全体で減少した。こうした経緯も踏まえて、菅義偉官房長官が「増税しても税収が上がらなくては意味がない」と発言していることに対しては「一つの見識だ」と述べた。

その上で「上げない場合は(将来世代に)ツケを回すことになる」とクギを刺すのも忘れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000538-san-bus_all








2:2016/03/08(火) 14:24:07.59 ID:
子供を増やさないことが最もツケを回してるんだよ
3:2016/03/08(火) 14:24:15.52 ID:
それならすぐに今の受給世代の年金支給額下げろよ
4:2016/03/08(火) 14:24:24.90 ID:
また財務省の犬(麻生)がわんわん吠えてんのかw
老害はさっさと引退しろよ
5:2016/03/08(火) 14:24:29.97 ID:
どうせ生涯独身で子孫なんて残さんから将来世代へのツケは大歓迎
9:2016/03/08(火) 14:25:41.66 ID:
>>5
ほんこれ
6:2016/03/08(火) 14:24:35.15 ID:
増税分を子どもに回すならいいが、現状は企業減税と公務員の給料だけだろ
7:2016/03/08(火) 14:25:35.05 ID:
三橋教徒、財相も叩けよ?w
10:2016/03/08(火) 14:25:43.56 ID:
支出削減案をスルーし続けるのも将来へのツケですよ
11:2016/03/08(火) 14:25:50.70 ID:
>>1
なら支出内容も検討しないと
12:2016/03/08(火) 14:25:57.91 ID:
年金も減らさず、公務員の数と給料も減らさないで何を寝言言ってんだ。
13:2016/03/08(火) 14:26:14.24 ID:
ツケを回されまくっているは氷河期世代以降の人間だろ
先に伸ばさせろやボケ
15:2016/03/08(火) 14:26:26.74 ID:
財務省の犬になるな!
麻生は自分の意見を話してくれ!
16:2016/03/08(火) 14:26:30.41 ID:
20%でもええで
20:2016/03/08(火) 14:26:58.20 ID:
財務省の犬 麻生
21:2016/03/08(火) 14:27:12.74 ID:
マスター、麻生にツケといて
22:2016/03/08(火) 14:27:13.59 ID:
財務省のポチがワンワン吠えても
無駄なんだよ!
24:2016/03/08(火) 14:27:22.85 ID:
ツケを払うのは年寄りだろふざけんな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457414568/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か