1:2016/03/08(火) 08:34:09.53 ID:
風評被害のせいで大阪の人は性格が悪くて怖いって思われてる」「私もそうですけど大阪の人って本当に優しいんですよ」と語るのは、
大阪府吹田市出身の寺崎裕香さん(53歳 / フリーター)。彼女は東京に住んでいるのだが、日々、大阪人に対する偏見や差別を感じているという。

単に大阪出身というだけで、すぐに殴る、すぐにキレる、常識がない、お笑いのことばかり考えている、
たこ焼きばかり食べているなど、間違った固定概念だけで偏見の目で見られるという。

確かにそれが事実であれば、非常に嘆かわしいことだ。以下は、寺崎裕香さんのコメントである。

「大阪は人情と優しさの国なんですよ。それなのに、暴力的で怖いというイメージを持たれるのがもの凄く嫌です。
特に東京人が大阪の悪口を言っている気がします。東京人が風評被害の発端と言えます。

東京人の男性に出身地を聞かれて「大阪だよ」と言ったら、「うわー! どつかれるぅ~!」とか「でんがなまんがな~!」とか言ってきたんですよ。
本当、東京人をボコボコにどつきまくって口と鼻穴に熱々の銀だこ詰め込んでやりたいですよ。
鼻穴には入りにくいだろうから指で押し込んでやりたい。東京人のドアホどもには銀だこがお似合いですからね」

皆さんは、大阪に対して間違った固定概念をもち、大阪の人たちを偏見の目で見ていないだろうか?
性格の良し悪しは個人の性格差であり、「大阪出身だから怖い」ということは決してあり得ない。
偏見をなくし、大阪にもっとポジティブな考えを持とうではないか。
http://buzz-plus.com/article/2016/03/07/osaka-kowai/
a










2:2016/03/08(火) 08:34:34.12 ID:
だから国に帰れよ
3:2016/03/08(火) 08:34:57.00 ID:
お好み焼きは広島のものです
4:2016/03/08(火) 08:35:30.37 ID:
どうせ東京人もどきだろw
6:2016/03/08(火) 08:36:18.39 ID:
自分等がしていたことをやられたら激怒ですね
7:2016/03/08(火) 08:36:25.30 ID:
そんな馬鹿な
思い込みでしょ
8:2016/03/08(火) 08:36:31.56 ID:
標準語で話した方がいいと思うわ。東京では
9:2016/03/08(火) 08:36:48.05 ID:
裸の写真送って どうのこうの、、
11:2016/03/08(火) 08:37:33.03 ID:
偏見嫌ならまず言葉直せよw
14:2016/03/08(火) 08:37:42.02 ID:
大阪の人って女誘うとき本当に「なあなあ、おめこせーへんか」って言うの?
19:2016/03/08(火) 08:38:20.37 ID:
53歳フリーターに東京が優しくなくて当然では
21:2016/03/08(火) 08:38:26.08 ID:
最近だとシャープのリストラかなと思う
22:2016/03/08(火) 08:38:34.21 ID:
でも京都民は性格陰湿ですよ
23:2016/03/08(火) 08:38:35.24 ID:
そっちが先に東京の悪口を言い出したくせにもう忘れたのか
24:2016/03/08(火) 08:38:55.19 ID:
東京は地震でもうすぐ何十万人か死ぬんでしょ
その時大阪は頑張れば?
25:2016/03/08(火) 08:38:58.70 ID:
大阪人って何で遠くから声かけると走りだして転ぶの(´・ω・`)?
26:2016/03/08(火) 08:39:05.41 ID:
偏見差別を言うのは上京してきた東北人だろ
30:2016/03/08(火) 08:39:35.62 ID:
東京のお好み焼きやたこ焼きを不味いって騒ぐ
意味がよくわからない
33:2016/03/08(火) 08:40:09.43 ID:
大阪は東京を見ている
東京は世界を見ている


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か

35:2016/03/08(火) 08:40:22.30 ID:
偏見や差別に激怒とかどっかの国の人に似ていまんな