a
1
:2016/03/08(火) 10:16:46.65 ID:
◆不倫は「文化」ではない 不倫は「人間ならば当たり前」のことなんだよ【ホリエモン的常識】

Q 芸能人の不倫報道が世を賑わしています。不倫を擁護する立場では決してありませんが、なぜ世の中は不倫に対してこれほど厳しのでしょう。
婚姻という手続きが、親族を含めて相手を幸せにするための契約と考えれば、不倫は契約違反なのかもしれませんが、堀江さんはどう思いますか。

●不倫に対する厳しい風当たりは 芸能人に対する妬み嫉みの表れだよ

A どうでもいいと思います。

ある人と結婚をして、その人とずっと一緒にいて、男であれば妻以外の女性とは接触を持たないといった生活は、多くの人にとって無理だと思います。
必ずだれでも、大なり小なり飽きがくると思います。
もちろん相性のいい人はいるとは思いますが、それでもいつかは飽きるでしょう。

社会的には不倫をすると不法行為となり民事上の賠償責任が生じるので、私は結婚をするつもりはありません。
ただ、不倫は倫理的にはまったく問題はないと思いますし、人間としてはごく普通のことだと思っています。
こっそり隠れて不倫している人は、世に山ほど存在すると思いますから。

芸能人の不倫に対して厳しい反応があるのは、自分のことは棚に上げて、「人気がある人がどん底に落ちていくのを楽しみたい」といういやらしい精神からくるもので、妬み嫉みが顕在化しているだけの現象だと思います。
面、一般人の不倫など当たり前すぎて、内心はどうでもいいと思っているのではないでしょうか。


ダイヤモンド・オンライン 3月8日(火)8時0分
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160308-00087389-diamond-soci








2:2016/03/08(火) 10:18:11.71 ID:
はい
3:2016/03/08(火) 10:18:15.64 ID:
まあそうなんだが
あんまり話題にしないでくれ
頼むから
4:2016/03/08(火) 10:18:30.53 ID:
よく喋るゼンカモンだな
7:2016/03/08(火) 10:19:38.06 ID:
育ちも悪い家庭環境悪い家なら当たり前なんでしょうね
8:2016/03/08(火) 10:20:56.93 ID:
当たり前なわけねーだろ前科豚
10:2016/03/08(火) 10:22:18.61 ID:
何を偉そうに講釈たれてんだ
この前科モン
11:2016/03/08(火) 10:22:19.77 ID:
"動物"ならの間違いだろ
12:2016/03/08(火) 10:23:19.28 ID:
動物ならともかく、人間としてなら駄目だろ。
猿じゃないんだから。
13:2016/03/08(火) 10:23:28.10 ID:
動物ならば当たり前のことだもんな
皆服を脱ぎ捨てて野生に還ろう!
14:2016/03/08(火) 10:23:43.30 ID:
さすがゼンカモンw
犯罪ではないってか
19:2016/03/08(火) 10:25:07.17 ID:
勘違いしてるみたいだけど
石田純一は「不倫は文化だ」なんて言って無いからな?
21:2016/03/08(火) 10:27:58.51 ID:
人間だから家族を裏切らないように踏みとどまるんだよ
バカだなホリエモンは
25:2016/03/08(火) 10:29:34.56 ID:
粉飾決算も当たり前
騙される奴がバカ
27:2016/03/08(火) 10:30:35.45 ID:
そりゃ一般人には普通の結婚生活の維持すらできなかった男は、こういうしかないわなw
29:2016/03/08(火) 10:31:17.57 ID:
犯罪に甘いのは犯罪者だからなあ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457399806/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か