1:2016/03/09(水) 17:44:04.94 ID:
工場で働く入社10年目の男性の悩みが発言小町に投稿されていた。この男性は工場の総務部に総務係長として勤務している。
昨年までは本社通勤で、その際はスーツで通勤していたが、今年の初めに異動になり作業着での通勤も許可されているため
作業服で通勤するようになったという。

しかしそれに猛反発したのが妻。「作業服で通勤したら、周りの友達から見下されるからやめてほしい」とストレートに嫌がった。
単に周りに自慢したい、良く見られたいだけだった。

最終的には朝起きたら作業着が隠されており、着て行けない状態に。仕方なくその日はジーンズで出勤して会社に置いてある
予備の作業服に着替えて仕事をしたという。

それに対して「貴方にも会社にも失礼だと思います」「スーツ通勤する夫がステータスだったのかしら?」
「うちの主人も作業服で通勤していますが、気になりません」「工場通勤なら十分考えられますよね」と
この男性に共感するレスが数多く投稿されている。

みんな作業服で通勤する旦那はOK、NG?

http://gogotsu.com/archives/16567
a

a










6:2016/03/09(水) 17:46:14.38 ID:
帰りに同僚と一杯やる時にもその作業服で飲み屋に行くの?
なんか嫌だな
8:2016/03/09(水) 17:46:22.14 ID:
ビシっと綺麗な作業着だったらカッコイイと思うんだが
14:2016/03/09(水) 17:48:01.82 ID:
>>8
管が原発視察の時に着てたみたいな感じ?
9:2016/03/09(水) 17:46:47.50 ID:
作業服は漢の正装
10:2016/03/09(水) 17:47:19.58 ID:
さすが小町、リアリティが何処か欠如し突飛な部分がどうしても拭えない
11:2016/03/09(水) 17:47:35.31 ID:
うちの会社だと通退勤時に作業着着ちゃダメだな
何かと叩かれるし
12:2016/03/09(水) 17:47:46.84 ID:
公私をわきまえないことは恥ずかしいことだろ
そりゃ見下されるよ
17:2016/03/09(水) 17:48:33.01 ID:
ま~ん(笑)の見栄の張り合いに男を巻き込むんじゃねーよ ま~ん(笑)
18:2016/03/09(水) 17:48:39.66 ID:
嫁はプライドのない旦那にがっかりしてるんだろう
19:2016/03/09(水) 17:48:40.21 ID:
薄汚れた作業服しか持ってないから私服で通勤してる
見下す云々は聞いてて悲しいね
21:2016/03/09(水) 17:48:45.06 ID:
a
 

佃製作所の作業着はかっこいいぞ
22:2016/03/09(水) 17:49:01.12 ID:
係長?
んなのその辺の会社では主任じゃん。
26:2016/03/09(水) 17:49:39.59 ID:
こういう嫁はダメだわ。
夫の教育不足
30:2016/03/09(水) 17:50:43.10 ID:
人の事を見下す人は自分に自信がないから
コンプレックスの塊で見苦しい
32:2016/03/09(水) 17:50:52.25 ID:
別れろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457513044/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か