a
1
:2016/03/08(火)16:53:03 ID:
先日、親族に「子供産む気ないなら何のために結婚したの?」と言われた
友達にも「せっかく結婚したんだから産みなよ」と言われた
子供が嫌いなわけではないけど、子供が欲しいという気持ちにはなれない
産んだら産んだで可愛いのは当然だけど

産まない人生もありなんじゃないかと思うのだが、そんなに後悔するもの?








2:2016/03/08(火)16:54:07 ID:
自分の後に何も残らない
4:2016/03/08(火)16:54:36 ID:
>>2
自分の後のことってそんなに気になる?
6:2016/03/08(火)16:56:25 ID:
>>4
そういう意味ではない
7:2016/03/08(火)16:56:39 ID:
>>6
どういう意味?
3:2016/03/08(火)16:54:22 ID:
老後が心配だな
11:2016/03/08(火)16:59:02 ID:
老後はでもどうなるかわからんぞ?
見てくれない子供だっているし
13:2016/03/08(火)16:59:40 ID:
>>11
逆に子供の世話になりたくなくない?自由にしててほしいよ
15:2016/03/08(火)17:01:10 ID:
イッチはまだ若いの?
17:2016/03/08(火)17:01:38 ID:
>>15
27です
18:2016/03/08(火)17:02:26 ID:
こんなとこで聞かないでヤフー知恵遅れできけばいいのに
19:2016/03/08(火)17:02:41 ID:
>>18
知恵遅れで聞きたくはないわぁ
20:2016/03/08(火)17:04:18 ID:
試しに産んでみたらええやん
23:2016/03/08(火)17:04:34 ID:
>>20
そんな安易には産めないし、仕事で手一杯
21:2016/03/08(火)17:04:22 ID:
やった後悔とやらなかった後悔では後者のほうが後悔するという
ただそれだけのもの
24:2016/03/08(火)17:04:44 ID:
>>21
なるほど一理あるね
22:2016/03/08(火)17:04:24 ID:
人の意見で決めるのはダメ
自分の人生なんだから自分が決めて行動した方がいい
25:2016/03/08(火)17:05:26 ID:
>>22
もちろんそのつもり。私の考えもいつ変わるかはわからないし
26:2016/03/08(火)17:05:52 ID:
上の人も言ってるけど未来につながってる感があるらしいよ
じーさんがいってた
27:2016/03/08(火)17:06:16 ID:
>>26
その感情はまだよくわかんないね
32:2016/03/08(火)17:08:45 ID:
子供つくったところで老後寂しくなったり孤独死になるのを
100%回避できるわけじゃないと思う
34:2016/03/08(火)17:09:12 ID:
>>32
逆に子供がいるから老後は安泰って思い込んでる親は怖いよね
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457423583/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か