1:2016/03/09(水) 10:06:18.28 ID:
2月に放送された「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)などで新ネタ「PERFECT HUMAN」を披露し、
大きな反響を呼んでいるのがオリエンタルラジオだ。

バックダンサーを付けて熱唱する彼らの新しい歌ネタに、
「一切笑わせる気がないことに笑ってしまう」とダウンタウンの松本人志も高く評価。
音楽配信サービスで1位を獲得し、3月には同ネタで「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にも出演するなど、
再ブレイクの勢いを見せている。
そんなオリエンタルラジオに、なぜか冷ややかな見方の関係者もいるという。

「ものすごく斬新で面白いことは認めますが、若手芸人への悪影響は否定できませんね」

こう言って表情を曇らせるのは、バラエティ番組を手がける放送作家である。

芸能事務所のネタ見せなどで新人芸人のネタを審査しているというこの作家によれば、

「『PERFECT HUMAN』が話題になってから、安易にオリラジのマネをして
『笑わせない方向』に逃げる芸人が何組か出てきてますよ。『ボケないネタ』が、
ウケない芸人の逃げ道になりかねません」

オリラジの新たな代表作は、若手芸人への悪影響も影響力の証と言えそうだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54101/

オリエンタルラジオ
a










2:2016/03/09(水) 10:07:09.69 ID:
放送作家がブームを語る
3:2016/03/09(水) 10:07:22.02 ID:
デカイ顔に笑い要素がある
4:2016/03/09(水) 10:07:23.15 ID:
お前しか話題にしてない
5:2016/03/09(水) 10:07:27.70 ID:
ハンマーカンマー
6:2016/03/09(水) 10:08:03.72 ID:
a

ゴトー
22:2016/03/09(水) 10:14:56.89 ID:
>>6
ゴトーさん大好き
8:2016/03/09(水) 10:09:13.71 ID:
何が面白いかは視聴者がきめる
芸人が芸人を評価するな
9:2016/03/09(水) 10:09:20.88 ID:
なぜそれを悪影響だと決めつけるのか
10:2016/03/09(水) 10:09:32.04 ID:
ゴミクズ松本人志が絶賛してんだから松本信者は無理してでも褒めないといけないな
11:2016/03/09(水) 10:10:39.52 ID:
岡村さんがすごく評価というか嫉妬してますよね
13:2016/03/09(水) 10:12:17.28 ID:
とんねるずも浜田も
普通の歌謡曲出してたんだから
良いんじゃないの?
15:2016/03/09(水) 10:12:51.45 ID:
もうカテゴリーがお笑いじゃないだろ
17:2016/03/09(水) 10:13:13.96 ID:
そのうちステージで呼吸するだけでいい時代がくる
19:2016/03/09(水) 10:14:25.24 ID:
武勇伝じゃパッとしないんかね
20:2016/03/09(水) 10:14:40.33 ID:
ネタ番組の中では異質でウケたが単体で見ると面白くはないわな
24:2016/03/09(水) 10:15:09.17 ID:
>>1
それを教えるのが貴方の仕事ではないのかい?
25:2016/03/09(水) 10:15:21.27 ID:
オッパ オリラジスタイル
28:2016/03/09(水) 10:15:50.29 ID:
まあ、はっきり言って逃げだからな
29:2016/03/09(水) 10:16:14.81 ID:
DTもオジャパメンとかわけわからんことやってたよね
30:2016/03/09(水) 10:17:18.19 ID:
ラーメンズの足元にも及ばない
33:2016/03/09(水) 10:17:55.18 ID:
笑わすつもりのネタが笑えなくて
笑わすつもりのないネタが笑えるなら、後者で問題ないんじゃね?
36:2016/03/09(水) 10:19:02.26 ID:
ただただ藤森の声に感心するだけだわ
いい声してる
43:2016/03/09(水) 10:22:12.27 ID:
放送作家って、別に正しい見方出来る人でもないだろ
大半の番組は視聴率が現してるとおりズレてるんだから
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457485578/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か