1:2016/03/10(木) 22:00:57.69 ID:
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/10/news105.html

渋滞情報や交通安全の呼びかけに使われる道路情報板。岡山県警の道路情報板の表示内容が斬新だと話題になっています。

道路情報板に表示されるのは、「交差点で黄色信号が現れた」というどこかで見たような言い回しの文章。
続いて「止まる? →はい いいえ」という選択肢が表示され、「はい」を選んで
「岡山の交通秩序が回復した」というメッセージに切り替わるというものです。完全にドラクエだこれ!

a
 
a
 
a
 

運転マナーの悪さが指摘されることもある岡山県の交通秩序回復のため、岡山県警が始めた取り組みの一環。
表示内容は日替わりで、問いかけに「いいえ」と答えて「違反です、反則金6000円」などと言われてしまうパターンもあるようです。

a
 
a
 
a










2:2016/03/10(木) 22:01:22.67 ID:
そして万引き犯にされる
6:2016/03/10(木) 22:03:49.78 ID:
嫌いじゃない
7:2016/03/10(木) 22:04:24.48 ID:
信号待ちで指示器出さないやつはウザいな
8:2016/03/10(木) 22:04:31.56 ID:
急に止まられると危ないから黄色信号の
予告として水色信号付けようよwwwww
10:2016/03/10(木) 22:05:38.76 ID:
黄色→アクセル全開
赤直後→よく見て行け
11:2016/03/10(木) 22:06:20.44 ID:
リセット
12:2016/03/10(木) 22:06:52.23 ID:
ウチ魔物と戦いたいん
なんで交通ルールと戦ってるん
13:2016/03/10(木) 22:07:31.45 ID:
岡山の交通マナーって>>8レベルだからw
15:2016/03/10(木) 22:08:31.32 ID:
面白い
16:2016/03/10(木) 22:09:29.69 ID:
名古屋なら確実に追突されるな
17:2016/03/10(木) 22:10:02.72 ID:
ドラクエ風ではなく「テキストアドベンチャー」と言いなさい。
18:2016/03/10(木) 22:11:14.57 ID:
なにこれ幼稚園児が車乗ってんのか?
21:2016/03/10(木) 22:13:17.82 ID:
電柱くんが仲間になりたそうな目ででこちらを見ている
22:2016/03/10(木) 22:15:02.94 ID:
これ、見てたら事故らないか?
24:2016/03/10(木) 22:19:19.31 ID:
この モモタロウ脳が  年寄りにオカマを掘られるからやめて頂きたい
29:2016/03/10(木) 22:28:40.34 ID:
停止線までの距離と速度によるかな
あと後続車の車間だな
30:2016/03/10(木) 22:32:14.03 ID:
うちの勇者は未だに洞窟の中で迷子だ
31:2016/03/10(木) 22:33:09.97 ID:
警視庁にも見習って欲しいな
皆既日食の日に「皆既日食、よそ見に注意!」は、ちょっとおもしろかったけど
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457614857/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か