a
1
:2016/03/11(金) 01:14:25.82 ID:
覚醒剤の所持と使用で逮捕された清原和博容疑者(48)の初公判が5月17日、東京地裁で開かれることが決まった。
清原容疑者本人は、早ければ、勾留期限を迎える3月15日にも保釈される見通しだ。

「清原被告は初犯だから、本人が保釈申請し、裁判所が認めれば、即日にも保釈されるでしょう。
ただし、条件がいくつかあります。ひとつは保釈金です。

あとは被告を監督・サポートする身元引受人探しです。
一般的には家族がなりますが、家族でなくても、社会的信用のある人物なら、裁判所が身元引受人として認めるケースもあります」(覚醒剤事件に詳しい「弁護士法人・響」の徳原聖雨弁護士)

早ければ1週間後、42日ぶりにシャバに出てくる清原容疑者。
その時、大混乱になるのは間違いない。

「7年前、同じく覚醒剤取締法違反で逮捕された酒井法子の時と同じか、それ以上の騒ぎになるでしょう。
のりピーは保釈直後に東京湾岸署前で頭を下げて謝罪し、ASKAも2年前、湾岸署前で深々と頭を下げた。
しかし、清原容疑者は警視庁の地下駐車場から車に乗ったまま表に出て、会見を開かず、そのまま初公判まで都内の病院で治療を受けるといわれています。
清原容疑者の場合、警視庁本部の特命班が直接逮捕したため、所轄署ではなく、本部に留置していた。
所轄署だと保釈される時、映像を撮りやすいが、本部は撮りづらい。テレビは“顔ツラ”が撮れない恐れがある。
なのでテレビ局の社会部は10人態勢でチームを組み、ヘリを飛ばす準備もしています」(在京キー局スタッフ)

果たして、誰が清原容疑者の身元引受人になるか。
大阪府岸和田市にいる父親が身元引受人になるという話もあるが、清原容疑者が実家の電器店に舞い戻ったら、地元は大騒ぎになってしまう。

いま、清原容疑者に手を差し伸べるのではないかといわれているのが、参院議員のアントニオ猪木氏だ。
逮捕後、猪木氏は「われわれで更生のサポートができればと思う」「オレは立ち直るチャンスをつくりたい」と擁護発言をしている。

どうやら、猪木氏を中心に「チーム清原」をつくって支えていくことになりそうだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/176890








2:2016/03/11(金) 01:14:58.58 ID:
再犯あるな
3:2016/03/11(金) 01:15:40.16 ID:
これは清原が北朝鮮系ってことなのかな
4:2016/03/11(金) 01:16:50.61 ID:
ほんと見事に胡散臭い奴が寄って来るな
5:2016/03/11(金) 01:17:06.32 ID:
北朝鮮人脈か
7:2016/03/11(金) 01:18:37.68 ID:
ラブ注入♪
9:2016/03/11(金) 01:19:39.04 ID:
ベッキーも釈放したれよ
10:2016/03/11(金) 01:20:15.79 ID:
隔離病院行くしかないだろ
11:2016/03/11(金) 01:23:14.63 ID:
酒井7年も経つの?嘘だろ?
13:2016/03/11(金) 01:25:47.47 ID:
早く射ちたいだろうな
嘘つきだから中々正直には言えないだろうけど
14:2016/03/11(金) 01:26:23.23 ID:
IGF参戦決まったな
15:2016/03/11(金) 01:26:34.11 ID:
アゴが針に見えるぞ
16:2016/03/11(金) 01:27:00.79 ID:
シャブ注入
17:2016/03/11(金) 01:29:18.58 ID:
闘魂♂注入
20:2016/03/11(金) 01:30:23.47 ID:
もうヤクザしか周りにいないんだからすぐ塀の中に戻ってくるよ
22:2016/03/11(金) 01:31:15.36 ID:
猪木は金に困ってるから必死だな
24:2016/03/11(金) 01:31:56.26 ID:
グーでいけ
25:2016/03/11(金) 01:32:19.06 ID:
元木のしゃぶしゃぶ屋で面倒見てやれよ。
27:2016/03/11(金) 01:34:21.05 ID:
金になると計算したのか
清原本人の意思とは関係なく
28:2016/03/11(金) 01:34:22.49 ID:
北朝鮮で第二の人生を過ごすのか
あ、元の人生でしたか?
30:2016/03/11(金) 01:36:08.73 ID:
闘魂ナックルアロー500発で許すわ
38:2016/03/11(金) 01:50:43.68 ID:
どんなかたちであれ、こっから再起したら中々のもんやで
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457626465/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か