a
1
:2016/03/10(木) 09:02:48.68 ID:
 広島県府中町立府中緑ケ丘中3年の男子生徒=当時(15)=が昨年12月、
間違った進路指導が原因で自殺した問題で、同校は9日、緊急の全校集会を開き、自殺直後に
「病死」としていた死亡理由を改め、全校生に自殺の事実を伝えた。また、
自殺前の男子生徒の様子について、3年生から聞き取り調査を始め、
全校生に対するアンケート調査も実施することにした。

 同校の生徒は雨が降る中、教諭に見守られながら足早に登校。集会は午前8時半から
体育館で行われ、全校生約600人が参加した。坂元弘校長は、病死ではなく
自殺だった事実を明らかにした上で、不適切な進路指導により自殺を招いたことを伝えた。

 また、「病死」とした理由として、高校受験前の重要な時期だったことと、
遺族の意向があってのことだったと説明、謝罪した。1、2年生には、
「学校生活を建て直したいので、協力してほしい」とお願いもしたという。

 一方、自殺した男子生徒の担任は昨日から体調を崩しており、
昨夜の保護者説明会に続いて集会も欠席した。その保護者説明会では学校の対応などに
質問が相次ぎ、予定を大幅に超えて4時間近く続き、説明会の再開催を求める声も上がった。
問題の詳細がはっきりしないなか、同校や町教委には9日も抗議の電話が相次いだ。

町教委によると、電話は昨日から増え始め、会見を報道で知った保護者や教育関係者などから
「説明不足だ」「納得できない」「責任をどう取るつもりだ」といった声が寄せられた。
「在校生のケアをしっかりして」との要望もあったという。

 相手先は北海道や九州など全国各地からあり、「電話に張り付き状態」(町教委の担当者)。
学校側も同様に電話がかかり、繋がりづらい状態にある。
http://www.sankei.com/west/news/160310/wst1603100016-n1.html








2:2016/03/10(木) 09:05:14.70 ID:
担任がすごい中心人物ぽいけど1番謎に包まれてる
3:2016/03/10(木) 09:05:35.82 ID:
どうせ決めつけで
肯定の答えしか許さなかったんだろ?
4:2016/03/10(木) 09:06:37.59 ID:
やったれやったれ
5:2016/03/10(木) 09:07:08.63 ID:
魔女狩りが始まるね
22:2016/03/10(木) 09:14:27.11 ID:
>>5
広島だぞ
始まらないよ
6:2016/03/10(木) 09:07:39.18 ID:
卒業証書渡したんだからもううちの学校は関係無いだろ!
7:2016/03/10(木) 09:08:26.92 ID:
お前ら関係ねーじゃん抗議電話とか何様だよw
14:2016/03/10(木) 09:11:57.18 ID:
>>7

税金で雇われてるから無関係じゃないんやで
8:2016/03/10(木) 09:08:51.09 ID:
総括の時間だー!
10:2016/03/10(木) 09:10:16.39 ID:
私刑大好き陰湿ジャップ
13:2016/03/10(木) 09:11:50.82 ID:
無関係の奴が苦情とか
キチガイは相手にしない
15:2016/03/10(木) 09:12:30.04 ID:
担任は早く死をもって償え。
16:2016/03/10(木) 09:13:14.49 ID:
自殺まで追い込め
18:2016/03/10(木) 09:13:28.59 ID:
担任の個人情報晒せよ
19:2016/03/10(木) 09:14:02.30 ID:
関係者の責任逃れ合戦がすごいことになってそう
21:2016/03/10(木) 09:14:17.65 ID:
教師に相応のペナルティを科さないと第2の悲惨な生徒を生み出す
23:2016/03/10(木) 09:14:47.10 ID:
でも担任の女はバレるまでは何事もなかったていで平然と出勤してたんだろ?
24:2016/03/10(木) 09:15:24.11 ID:
体調不良で押し通す予定!(笑)
27:2016/03/10(木) 09:16:03.47 ID:
>>24
健康でもパヨク系の医者が診断書書いてくれるだろうしね
26:2016/03/10(木) 09:15:56.51 ID:
あの世まで逃走して来い担任は
30:2016/03/10(木) 09:17:00.27 ID:
やっぱ教師はクソしかいねえな
44:2016/03/10(木) 09:20:28.67 ID:
担任出てこないと収まらないぞw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457568168/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か