1:2016/03/10(木) 22:56:01.67 ID:
【海外発!Breaking News】毎年8000キロを旅するペンギン 命の恩人に会うために(ブラジル)

a

命の恩人を忘れず毎年8000キロ離れた島にやってくる1羽のペンギン。ブラジルから心温まるニュースが飛び込んできた。『telegraph.co.uk』が伝えている。

2011年、ブラジル・リオデジャネイロの沖の小さな島の海岸で、油にまみれて息も絶え絶えのマゼランペンギンをジョアオ・ペレイラ・デ・ソウザ
(Joao Pereira de Souza)さん(71)が見つけた。元れんが職人で今はパートの漁師として働くジョアオさんはペンギンを“ジンジン”と名づけ、
羽にこびりついた黒い油を丁寧に落とし、魚を捕まえては食べさせてあげた。

1週間後、すっかり元気になったジンジンを自然に帰そうと試みたジョアオさんだが、ジンジンはジョアオさんの元を離れようとはしない。
その後11か月を一緒に過ごしたものの、羽が生え変わった直後にジンジンは突然姿を消してしまった。

もう二度と会うことはないだろうと思っていた2か月後のこと、ジョアオさんは地元の海岸で自分の目を疑った。
あのジンジンがジョアオさんを見つけると歩み寄ってきたのだ。
そしてその年を境に、ジンジンは毎年6月になるとジョアオさんの元にやってきて8か月を一緒に過ごし、
繁殖期になる2月になるとアルゼンチンやチリ沖に帰っていく生活を続けているという。

ジョアオさんは「ペンギンは大好きだよ。まるで自分の子供のようさ。ジンジンも私のことが大好きなんだと思う」と顔をほころばせる。
「ジンジンは私以外は寄せ付けないんだ。みんな触ろうと寄ってくるけどつつかれてしまう。
でも私だけは特別みたいで、膝の上に乗せてもへっちゃらさ。シャワーも浴びるし、魚を食べさせるのも私の仕事さ」と嬉しそうだ。
ジンジンはジョアオさんを見つけると、喜び勇む犬のように尾羽を振り、嬉しそうに鳴く。

(続く)
http://japan.techinsight.jp/2016/03/post-241535.html








2:2016/03/10(木) 22:56:21.01 ID:
生物学者のジョアオ・パウロ・クラジェウスキー(Joao Paulo Krajewski)さんは「こんなケースは見たことがありません。
ジンジンはジョアオさんのことを同類のペンギンであり家族だと思っているんでしょう」と話している。
ジンジンは年を追うごとにジョアオさんに甘えるようになり、今ではお互いに欠かせない存在になっているようだ。

4:2016/03/10(木) 22:57:24.19 ID:
ええ話やな
6:2016/03/10(木) 22:59:12.57 ID:
( ;∀;)イイハナシジャン!
7:2016/03/10(木) 23:00:06.12 ID:
8000㌔も歩くのか。泳ぐのか。物理的に信じれない
9:2016/03/10(木) 23:05:46.62 ID:
作り話にも程がある
15:2016/03/10(木) 23:10:12.78 ID:
>>9
鳥の知能の高さを知れ
18:2016/03/10(木) 23:13:53.66 ID:
>>15
知能が高かったら無駄に毎年8000キロとか旅をしませんw
23:2016/03/10(木) 23:24:20.69 ID:
>>18
ちょこっとだけ働いてあとはバカンス
できる男はこうでなくちゃ
12:2016/03/10(木) 23:07:50.80 ID:
夢大陸アドベンチャー
13:2016/03/10(木) 23:08:43.00 ID:
ペンギンの恩返し
14:2016/03/10(木) 23:10:08.38 ID:
かわいいな
17:2016/03/10(木) 23:12:28.13 ID:
ジョアオさんばっか…
19:2016/03/10(木) 23:14:57.77 ID:
頭いいんだな
20:2016/03/10(木) 23:17:44.32 ID:
たまらん
24:2016/03/10(木) 23:25:52.51 ID:
けっきょくなんきょく大冒険
25:2016/03/10(木) 23:27:44.31 ID:
すげえ
27:2016/03/10(木) 23:36:59.18 ID:
その方がより安全という選択なんだろーな
28:2016/03/10(木) 23:39:00.36 ID:

こういうのは動画でみたほうがいいな
29:2016/03/10(木) 23:42:48.60 ID:
>>1
ジョアオと書いてジョアンと読むんだよ
30:2016/03/10(木) 23:42:59.68 ID:
空気読まなきゃ飛べへん
32:2016/03/10(木) 23:56:20.86 ID:
この話は人間を相手にしていると信じられなくなるんだろうな
34:2016/03/11(金) 00:04:36.52 ID:
物理的にありえん、100キロなら
35:2016/03/11(金) 00:04:57.46 ID:
鳥の頭の良さは異常
でなきゃ空飛べない罠
39:2016/03/11(金) 01:10:53.54 ID:
( ;∀;) イイハナシダナー
40:2016/03/11(金) 01:13:29.64 ID:
アンビリでやってくれ
41:2016/03/11(金) 02:58:43.11 ID:
いい話だなあ
45:2016/03/11(金) 03:37:15.48 ID:
いい話だ
48:2016/03/11(金) 04:28:04.65 ID:
ジョアオ率高
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457618161/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か