a
1
:2016/03/11(金) 13:27:50.66 ID:
 「2020年1月まで安心して使えるようサポートしますよ」と言われていたのに、ある日を境に「やっぱり2017年7月で
サポートを打ち切ります」と一変したら――。
 にわかに信じがたい話が現実になっている。
 米Microsoftが突如打ち出したサポート期間の変更を巡り、国内の法人ユーザーやパソコンメーカーの間で
波紋が広がっている。

 きっかけは2016年1月15日、Microsoftが運営するブログの1つ「Windows Experience Blog」に掲載された1本の記事だ。
 同社はこのなかで、米Intelの最新CPUである第6世代Core(開発コード名Skylake)を搭載したパソコン、
タブレットでのWindows 7/8.1のサポートについて2017年7月17日で終了すると発表した。

 ブログでは「サポート期間終了後も継続してサポートを受けるには、今後18カ月のサポート期間中に端末を
Windows 10へアップグレードしなければならない」と明記している。

 Windows 7の本来のサポート期限は2020年1月。Windows 8.1は2023年1月までサポートが残っており、
2017年7月時点ではメインストリームサポートすら終了していない。

 Skylakeより前の世代のCPUではWindows 7/8.1をそれぞれの期限まで使い続けられるが、
これから新たにパソコンやタブレットを買おうという場合、Windows 7/8.1で使いたくても本来のサポート期限まで使えず、
大きな制約を受けることになる。
 どうしても2020年まで使い続けたければ、旧型CPU搭載のパソコンやタブレットを探すという選択肢もあるが、
既に大手メーカーの主力機種はSkylake搭載機に移っており、自由に機種を選べる状況からはほど遠い。

以下ソース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/020500437/








2:2016/03/11(金) 13:28:17.09 ID:
なんだかんだで7や8より快適になった
3:2016/03/11(金) 13:28:58.99 ID:
必死だね
でも10には絶対してやらないよこっちも意地だ
4:2016/03/11(金) 13:30:36.99 ID:
もうwindows pc は買わない
5:2016/03/11(金) 13:31:11.72 ID:
対応していないソフトがあるんだから仕方ないやんけ
6:2016/03/11(金) 13:32:40.58 ID:
もう一年以上何かに引っかかって自動アップデート失敗してる
これを何とかしろ
7:2016/03/11(金) 13:32:56.18 ID:
intel買う奴がバカってだけだろwwwww
8:2016/03/11(金) 13:34:07.34 ID:
>>7
余程のことがないとAMD買わないだろ
12:2016/03/11(金) 13:35:05.37 ID:
何だかんだでまだXPも元気に動いているから
サポート無くても何とかなるわ
14:2016/03/11(金) 13:36:39.39 ID:
はやく当たりバージョンの11出せよw
15:2016/03/11(金) 13:37:26.30 ID:
IMEとかメーラーとか細々したとこでストレス発生するの何とかして
16:2016/03/11(金) 13:37:31.47 ID:
pt2の再設定とか無理
だからできねえ
17:2016/03/11(金) 13:38:03.11 ID:
ソフトが対応するのならすぐに10にするわい
19:2016/03/11(金) 13:40:01.94 ID:
昔は新しいOS出たら並んで買ってたのに何で無償でアップグレードしてくれるの?
27:2016/03/11(金) 13:47:09.92 ID:
Windows10へのアップグレード抑止設定ツール
28:2016/03/11(金) 13:47:13.09 ID:
アップルのほうがひどい
30:2016/03/11(金) 13:47:31.83 ID:
8を触った時にマイコンピュータが無くて30分くらい探し続けて嫌になったからヤダ
32:2016/03/11(金) 13:47:59.02 ID:
そのうちアプデにウイルス仕込みそうな勢いだな
37:2016/03/11(金) 13:50:58.93 ID:
こういうほぼ独占してる企業のヤリ方ってホント好きじゃないね。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457670470/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か