a
1
:2016/03/11(金) 21:42:35.066 ID:
出来ない奴もなんとかいいとこみつけてほめてやってる
若者はちょろくていいな








3:2016/03/11(金) 21:44:06.971 ID:
上司おだてたら優しくなってワロタ
おっさんはちょろくていいな
4:2016/03/11(金) 21:44:27.280 ID:
ゆとりって褒められたこと少ないんかな
ようわからんわ
7:2016/03/11(金) 21:46:24.387 ID:
その調子で頼むわ

褒めるのがうまい上司はできる上司
27:2016/03/11(金) 22:07:32.324 ID:
>>7
これ
うちの会社の偉い人はみんな飴と鞭が上手くてやばい
8:2016/03/11(金) 21:46:41.895 ID:
誰だって褒められたらうれしいだろ
12:2016/03/11(金) 21:51:29.483 ID:
なんだっけ、褒めてやらねば人は動かじみたいな
大戦中の奴
13:2016/03/11(金) 21:51:31.490 ID:
できる上司だな
15:2016/03/11(金) 21:53:02.512 ID:
>>12
山本五十六やね

>>13
ありがとう
そういうふうに部下に言ってもらえると俺も人間だからちょっと優遇する
14:2016/03/11(金) 21:52:33.070 ID:
むやみに誉めると逆効果だよな
論理立てて誉めないとアレな事になる
主に母親とかがやりがちなとりあえず誉めるは逆にやる気削ぐ
17:2016/03/11(金) 21:55:59.377 ID:
>>14
バランスは難しいねー
俺んとこの奴らは素直だから目標与えてやると動いてくれるけど

一番楽なのは自分でプランを考えて許可を取りに来る奴
一芸に秀でてる奴らは自分はこういうの出来ますけどやっていいですかってのが多い
16:2016/03/11(金) 21:53:55.353 ID:
バカは扱うのちょろいよ
19:2016/03/11(金) 21:58:52.041 ID:
団塊ジュニアも成長したな
21:2016/03/11(金) 21:59:35.784 ID:
人は結果ではなく努力を誉められると
向上心が上昇するっていう統計あるみたいよ
30:2016/03/11(金) 22:15:21.137 ID:
褒められると評判が落ちるのが嫌になるので怖いです
33:2016/03/11(金) 22:26:34.634 ID:
若い者に限らないよ、けなされたら頑張ってもどうせ
何か言われるとなるから生産性落ちる
35:2016/03/11(金) 22:34:57.708 ID:
個人的には20代がボーダーライン
世間的にも30になった瞬間に扱いは変わるからニートやってる奴は20代のうちに就職したほうが楽できると思う
社会人経験1年でも全然違うよ
48:2016/03/11(金) 22:57:08.504 ID:
いい上司は部下のいいとこを見つけ出してほめる
見つけ出したいいところに合わせて仕事を与えるから伸びる

悪い上司は部下の悪いところばかり取り上げて怒鳴る
その部下に合わない仕事は与えないが、それ以外のところを知らないので次の仕事が合うかわからない
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1457700155/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か