1:2016/03/14(月) 02:16:15.07 ID:
「大阪人のマナー違反は異常! 居酒屋で皿に残った最後のひとつを遠慮せず食いやがる」と激怒しいるのは、東京都民の杉田智和さん(35歳)。みんなが遠慮して最後のひとつを食べないのに、大阪府民だけは遠慮せず豪快に最後のひとつを食べるのだという。以下は、杉田さんのコメントである。

・東京都民の杉田智和さんのコメント
「大阪人の遠慮のなさは異常ですね。いや、最後のひとつを食べてもいいんですよ。食べること自体、特に問題ない。食べたい人が食べればいいんです。でも大阪人は遠慮するそぶりを見せない。

何の前触れもなく、「最後のひとついただきますね」とも言わず、即行で食いやがる! 日本人としての美徳がないんです。マナー違反です。少しは遠慮するふりを見せて食うのがマナー。「私食べちゃいますけど申し訳ないっすねー」みたいな遠慮する仕草ぐらいしろよ! 本当に大阪人にはあきれますね。

大阪人は日本人である自覚を持ってほしい。日本人の侘寂(ワビサビ)を頭に叩き込め! でんがなまんがなとか言ってる場合じゃねーっつーの!」

・どのように処理してる?
なかなか厳しい意見だが、皆さんは最後に残ったひとつ、どのように処理しているだろうか? 自分は食べない? 食べるときは「最後のひとついただきます」的なこと言う?

すべての大阪府民がマナー違反だとは思わないし、それは偏見な気もするが……。そもそも、最後のひとつを遠慮せず食べる行為はマナー違反と言えるのだろうか?

ちなみに、この件について大阪府民に意見を聞いたところ「唐揚げに断りもなくレモン汁ぶっかけるヤツはだいたい東京人」と話していた。えっ!?

http://buzz-plus.com/article/2016/03/14/osaka-vs-tokyo/
a
 
a

http://livedoor.blogimg.jp/icecrimer/imgs/4/3/43570369.JPG
a

a
 
a










2:2016/03/14(月) 02:18:39.26 ID:
その場で言えばいいのに
4:2016/03/14(月) 02:19:22.56 ID:
この杉田があの杉田ならあんたには言われたくないと思うんだが
5:2016/03/14(月) 02:19:45.97 ID:
さっさと食えよ
机の上がはけないからスペースなくなるんだよ
6:2016/03/14(月) 02:20:02.13 ID:
銀さん?
7:2016/03/14(月) 02:20:18.79 ID:
中国人は食べきれない分を振る舞うのがマナー
8:2016/03/14(月) 02:25:14.19 ID:
それはいいだろ気にしなくて
むしろ最後まで残ってるほうが嫌だ
9:2016/03/14(月) 02:26:20.03 ID:
なんてこじんまりした人間性だよ東京人
10:2016/03/14(月) 02:27:24.54 ID:
残している方が気色悪いわ。
11:2016/03/14(月) 02:28:58.83 ID:
そもそも関西人と飯は食いたくない
14:2016/03/14(月) 02:31:24.25 ID:
そんなの気にしてるからハゲるんだ
20:2016/03/14(月) 02:38:54.38 ID:
そりゃ北京、南京に続く第3の都市が東京ですもの
23:2016/03/14(月) 02:42:03.90 ID:
食べていいなら文句言うなカス
24:2016/03/14(月) 02:43:45.81 ID:
食べられないようにレモン絞ってるのに…
26:2016/03/14(月) 02:48:21.34 ID:
皿を片付けながら食いたそうな奴の取り皿にさりげなく置いてやる俺カッコいい
30:2016/03/14(月) 02:56:14.18 ID:
東京vs大阪で対立煽ってるのって何か目的でもあるんかね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457889375/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か