a
1
:2016/03/13(日) 17:24:19.03 ID:
薄毛で悩む人たちの間では半ば「伝説」にもなっている育毛食品があった。それが「きな粉」である。

〈きな粉毎日食べ始めて2週間。髪の毛に力が戻ってきた感じ。安いし、ハゲにはきな粉〉

〈シェイカーにきな粉ドバっと入れたのに黒蜜と牛乳混ぜたものを1日3回飲んでたら、抜け毛が減った〉

〈2週間無調整豆乳に入れて飲んだら、生え際が驚くべきスピードで復活した!〉

 これらはインターネットに書き込まれた、経験者による喜びのコメントだ。

 きな粉とは、大豆を炒って皮をむき、挽いた粉のこと。大豆サポニンや大豆ペプチド、大豆イソフラボンという成分が豊富に含まれていて、
基礎代謝を高めてくれることが知られていた。その研究が進み、薄毛に効果があることもわかってきたというのだ。管理栄養士でフードコンサルタントの中川貴子氏はこう話す。

「きな粉には多くのタンパク質やビタミンやミネラルが含まれている。特に髪の生成に欠かせない亜鉛や、白髪に影響する銅の含有量が多いことが特徴です」

 ヘアコンサルタントの松本英子氏がこれを援護する。

「イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、AGA(男性型脱毛症)の原因ホルモンであるDHTが減り、薄毛に効果があるのです」

 そのきな粉の取り方だが、「きな粉ミルク」が一番だと、前出の中川氏は言うのだ。

 作り方は実に簡単で、牛乳にきな粉を混ぜるだけ。きな粉の量はコップ1杯の牛乳に大さじ1杯が最適という。

「冷たい牛乳に混ぜても溶けにくいので、少量のお湯にきな粉を溶かしてから牛乳に混ぜると飲みやすい。はちみつなどを加えると美味しくなる」(前出・中川氏)

 発毛効果には個人差が大きいとはいうが、これなら無理なく続けられそうだ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160313-57218542-asageiq








2:2016/03/13(日) 17:24:38.40 ID:
15ガロン呑ませろ
4:2016/03/13(日) 17:24:52.70 ID:
無駄に決まってんだろwww
諦めろよハゲwwwww
5:2016/03/13(日) 17:24:59.24 ID:
間に合わなくなってモー
6:2016/03/13(日) 17:25:13.86 ID:
このスレは伸びる
でも髪は
29:2016/03/13(日) 17:31:21.42 ID:
>>6
ひどい!
8:2016/03/13(日) 17:26:02.38 ID:
まじか買い占めてくるわ
9:2016/03/13(日) 17:26:05.65 ID:
きなこ頭にまぶせよw
14:2016/03/13(日) 17:27:22.24 ID:
>>9
黒蜜をかけてからな
10:2016/03/13(日) 17:26:07.42 ID:
5年後ぐらいに、詐欺で逮捕されてないといいけどな。
11:2016/03/13(日) 17:26:49.22 ID:
もういい加減ハゲから搾取するのはやめてください
13:2016/03/13(日) 17:27:18.40 ID:
ノーベル賞もんだな
15:2016/03/13(日) 17:27:36.01 ID:
どこに売ってんだよ?
スーパーか?
18:2016/03/13(日) 17:29:03.14 ID:
ちょっと筑紫もち買ってくるわ
20:2016/03/13(日) 17:29:55.54 ID:
ハゲきな粉
21:2016/03/13(日) 17:30:05.74 ID:
イソフラボン目当てなら、牛乳より無調整豆乳の方が良いよ
23:2016/03/13(日) 17:30:19.03 ID:
豆乳じゃいかんのか?
24:2016/03/13(日) 17:30:35.08 ID:
おまえらのせいで明日はスーパーの棚からきな粉が消えるのか(´・ω・`)
26:2016/03/13(日) 17:30:51.44 ID:
生え際がない場合はどうすれば…
27:2016/03/13(日) 17:30:51.74 ID:
大豆先物買い占めるわ
30:2016/03/13(日) 17:31:39.50 ID:
豆乳じゃダメなの?
31:2016/03/13(日) 17:31:40.90 ID:
別にきな粉じゃなくても大豆製品なら大丈夫だよ
醤油や豆腐や味噌や豆乳でも同じ
毎日それ食ってハゲなら諦めろ
33:2016/03/13(日) 17:33:04.78 ID:
昔のプロテインは実質きな粉だったけど、ビルダーはハゲばっかだったじゃねーか
騙されねえぞ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457857459/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か