1:2016/03/13(日) 14:37:17.50 ID:

【浜崎あゆみ/モデルプレス=3月11日】アーティストの浜崎あゆみが10日、Facebookを更新。
ヨークシャー・テリアとみられる子犬を新しい家族として迎え入れたばかりの浜崎は「みんなオレオ(愛犬)可愛いって言ってくれてありがとう」と感謝するとともに、
ペット問題の現状を訴えた。

オレオとの出会いを紹介した浜崎は「命ある全ての動物は、私達と同じように幸せになる権利があります」と意見。
ペットの殺処分が問題視されている中で「産まれてすぐに家族から引き離され幼犬の時だけ高値で飾られ、時期をすぎると見離す。
または、歳をとりすぎて見た目が劣化した、病気になってしまった、予想より大きくなりすぎてしまった、等それは飼い主様達の数だけ都合や理由はあると思います」
と理解を示しながらも
「彼らはいつだって決して多くを望んでいるわけでなく、温かい家でお腹を満たせるだけの食事と綺麗なお水。
そして家族に愛されながら安心して眠りにつける日々。それだけ。私達人間はこんな幸せを動物達にあげる事が出来ると信じています」と強い思いをつづった。

◆「よく考えて」浜崎あゆみの訴え 

これからペットを飼おうか考えている人に向けて
「家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂きたいのです、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを」とメッセージを発信。

念頭に置いておかなければいけないことに「彼らは私達人間よりも圧倒的な速さで歳をとり、容姿も変わり行き、病気もします。
若い頃と同じようには身体も動かなくなり、寝ているだけの時間が増える日も来ます。
介護が必要になるほど高齢になるまで長生きをしてくれる場合もたくさんあります」とあげ、訴えかけている。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0311/mod_160311_7303681739.html
オレオ









2:2016/03/13(日) 14:38:28.16 ID:

◆ペットブームの裏側で問題が深刻化

また最後に「動物をシェルターから保護して下さっている、数多くのボランティア団体の皆様の活動がもっと広まり、
新しい家族の迎えを今か今かと待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように」と願い、シェアを呼びかけた。
4:2016/03/13(日) 14:38:59.05 ID:
飽きたら酷いことしそう
5:2016/03/13(日) 14:39:18.87 ID:
・・・・・・・・・・・な、なんていうのかな・・・

ま、その~
6:2016/03/13(日) 14:39:45.02 ID:
お前もアクセサリーみたいにしてただろうが
7:2016/03/13(日) 14:40:11.76 ID:
釈由美子にむけて言ってるのでは
8:2016/03/13(日) 14:40:32.26 ID:
>命ある全ての動物は、私達と同じように幸せになる権利があります

肉食わねえのかな
9:2016/03/13(日) 14:40:34.38 ID:
じゃあ全てお前が面倒見ろ。
10:2016/03/13(日) 14:40:45.89 ID:
劣化するという現象に強いこだわりがあることだけはわかった
12:2016/03/13(日) 14:41:56.40 ID:

浜崎あゆみ(ayumi hamasaki)

みんなオレオ可愛いって言ってくれてありがとう😋 オレオはまだ生後55日で、三つ子ちゃんのひとりとして産まれてきたんだ。
だけどみんな行き場がなくて、一時預かりをして下さっていた方に声をかけて頂いて。
オレオのお兄ちゃんとお姉ちゃんは別の家族に迎えてもらう事が出来て、最後に残ったオレオがうちに来てくれたんだ。今日からひとり!たくましく育てオレオ!

命ある全ての動物は、私達と同じように幸せになる権利があります。
産まれてすぐに家族から引き離され幼犬の時だけ高値で飾られ、時期をすぎると見離す。
または、歳をとりすぎて見た目が劣化した、病気になってしまった、予想より大きくなりすぎてしまった、等それは飼い主様達の数だけ都合や理由はあると思います。
獣医さんは頼もしいけれど医療費は決して安くないし、日本の家で中型犬~大型犬と暮らすのは確かに容易くはない。
19:2016/03/13(日) 14:42:38.54 ID:

>>12
続き

けれど、彼らはいつだって決して多くを望んでいるわけでなく、温かい家でお腹を満たせるだけの食事と綺麗なお水。
そして家族に愛されながら安心して眠りにつける日々。それだけ。

私達人間はこんな幸せを動物達にあげる事が出来ると信じています。だから、行動します。
どうか少なくとも、家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂きたいのです、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを。

動物達は生涯添い遂げる気持ちで毎日家族を心から大切に想い、信じ、愛して生きていきますが、
必ず念頭に置いておかなければいけないことは、彼らは私達人間よりも圧倒的な速さで歳をとり、容姿も変わり行き、病気もします。
若い頃と同じようには身体も動かなくなり、寝ているだけの時間が増える日も来ます。
介護が必要になるほど高齢になるまで長生きをしてくれる場合もたくさんあります。

けれど命を全うする機会を与えてくれた家族への感謝の気持ちはいつまでも、何ひとつ変わる事なく最期の瞬間まで続きます。

動物をシェルターから保護して下さっている、数多くのボランティア団体の皆様の活動がもっと広まり、
新しい家族の迎えを今か今かと待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように。

-僕らはいつか幸せになるために生まれてきたんだって思う日があってもいいんだよね-

この投稿に賛同して下さる方は 'いいね' をよろしくお願い致しますm(__)m また、シェアも是非して下さいませ。
13:2016/03/13(日) 14:42:01.51 ID:
金出してペット買ってんじゃ説得力ないわな。保健所で犬猫貰って育ててんならまだ分からんでもないが
14:2016/03/13(日) 14:42:05.24 ID:
確かに、言ってることは間違ってるわけではないと思うが
説得力は全く感じないな
27:2016/03/13(日) 14:47:54.55 ID:
>>14
今まで犬大量買いしてたからな
16:2016/03/13(日) 14:42:21.31 ID:
今日のお前が言うなスレ
17:2016/03/13(日) 14:42:22.00 ID:
俺はアルフォートの方が好き
18:2016/03/13(日) 14:42:35.73 ID:
保健所にいつ殺処分されるかわからない犬猫がいる状況で、お店から買ってきてドヤ顔されても
20:2016/03/13(日) 14:44:21.32 ID:
こいつが可愛がってるのはペットじゃなくて、自分自身なんだな

って感じ
21:2016/03/13(日) 14:45:21.12 ID:
浜崎あゆみって犬何匹かってんだ?
フレンチブルやチワワも飼ってなかったっけか?
22:2016/03/13(日) 14:46:07.89 ID:
犬好きとかうたってる芸能人とかって大抵プードルとかダックスとか
そーゆう犬種を金出して買ってるよね。そんなに犬が好きなら保健所とかの犬引き取ってやれよ
23:2016/03/13(日) 14:46:57.96 ID:
お前がよく考えろ
24:2016/03/13(日) 14:47:04.95 ID:
ハリウッドセレブのような真似事しつつ問題提起や情報発信してるけど
なんというか、求心力が…
25:2016/03/13(日) 14:47:52.76 ID:
ヤマザキのオレオは8月で終了
26:2016/03/13(日) 14:47:52.76 ID:
ペットショップで厳選してペットを飼ってる時点でお察しw

ペットショップでペット飼う奴は総じて頭おかしい
28:2016/03/13(日) 14:48:04.39 ID:
スポンジボブみてからスポンジを飼いたくなったんだけど
あれってどこで買えるの?
っつーか、あれって生き物なの?
30:2016/03/13(日) 14:49:40.52 ID:
まぁ、それでも保護犬を広めてくれるだけ有り難いよ
ボランティアやってる身としては
31:2016/03/13(日) 14:49:54.67 ID:
>歳をとりすぎて見た目が劣化した

本当は犬の事じゃなくて、遠まわしに自分の事を言ってるのかな?
32:2016/03/13(日) 14:50:48.03 ID:
年を取って劣化した人の言うことは重みアルな
33:2016/03/13(日) 14:50:57.24 ID:
ポリティカルメッセージ始めました
34:2016/03/13(日) 14:51:03.11 ID:
今まで浜崎あゆみが飼ってた犬


りんご ヨーキー メス
メロン メス
クレア メス
マロン ミニチュアダックスフンド メス
プリン スムースチワワ メス
バニラ ロングコートチワワ オス
チョコ ロングコートチワワ オス
ココア ミニチュアヨーキー メス
ピノ ボストンテリア 小さい方
パピコ ボストンテリア 大きい方
35:2016/03/13(日) 14:51:39.29 ID:
こいつはどうなりたいねん今更w
人気なくなってどうにかしようと思ってるのはわかるけど
着地点が見えないわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457847437/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か