a
1
:2016/03/13(日) 16:43:09.09 ID:
タレントのテリー伊藤が13日、コメンテーターを務めるTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に出演し、日本の医師免許制度について痛烈に批判した。

元タレント女医の脇坂英理子容疑者が、診療報酬を水増し請求した詐欺の容疑で逮捕されたニュースを受け、テリーは
「医者は遊んでて仕事ができるのか。
テレビの演出家でも料理家でも、みんな努力してる。
医者って、年をとっても試験がない。だから努力をしてないと思うよ」と、医者という職業に対する持論を展開。
 
スタジオゲストのタレント女医・西川史子や医学博士・奥仲哲弥氏から「努力してる人もたくさんいる」と反論されるも、
「そういう人もいるけど、患者の話を聞いて薬を出すだけの人もたくさんいる。こんな楽な仕事はない。どう向上心があるか、発表してほしい」と最後まで意見を変えなかった。

テリーの発言を受け、ネット上では「普通の医者は学会行ったり新しい研究結果を考えたりしてる」

「いいお医者さんは本当に体力的にも精神的にも大変」「ひどい言い方。向上心のあるなしはどんな仕事でも個人差がある」など、批判的な書き込みがあふれた。

http://www.asahi.com/sp/and_w/interest/entertainment/CORI2068411.html








2:2016/03/13(日) 16:44:10.98 ID:
医師になった知人いるけど、どいつもこいつも激務で死に掛けだぞ
13:2016/03/13(日) 16:48:14.10 ID:
>>2
医者が好きに選べるから偏ってるんだよな
いろんな意味で
3:2016/03/13(日) 16:45:23.17 ID:
>>1
お薬もらってこい頭のだぞ
4:2016/03/13(日) 16:45:45.78 ID:
テリーは正論だよ。
5:2016/03/13(日) 16:45:47.41 ID:
まあー皮膚科と精神科はそんなもんだとおもう
6:2016/03/13(日) 16:46:10.15 ID:
ガキの頃と違って、これの原因はわからないと言っちゃう医者が多くなってるよな?
9:2016/03/13(日) 16:46:40.42 ID:
テリー伊藤がまず医学部卒業してから言えとwwww
常人には無理だぞあれ
10:2016/03/13(日) 16:46:41.54 ID:
はい、おクスリだしておきますからね
11:2016/03/13(日) 16:47:04.53 ID:
テリーって台本読むだけのボケ老人だけどな
12:2016/03/13(日) 16:47:16.94 ID:
うんその通り
14:2016/03/13(日) 16:48:29.92 ID:
開業医でも朝から夜まで患者の相手して休みの日は学会行ったりして大変そうだけどなあ
15:2016/03/13(日) 16:48:44.38 ID:
じゃあ医者にかからなきゃいいじゃん
16:2016/03/13(日) 16:49:00.49 ID:
こいつが馬鹿なのはよくわかった
18:2016/03/13(日) 16:49:17.26 ID:
お前がなればいいじゃん
20:2016/03/13(日) 16:49:58.10 ID:
例えそうであってもテレビマンごときに言われたかねぇわな
21:2016/03/13(日) 16:50:17.59 ID:
そんなに医者が嫌なら病院とクリニックに行くなよ
保険料も抑えられて助かるわ
26:2016/03/13(日) 16:51:14.15 ID:
他人の職業を貶せる程こいつは偉い奴なんか?
29:2016/03/13(日) 16:51:50.83 ID:
演出家や料理家には専門医制度みたいなのないしな
35:2016/03/13(日) 16:53:00.95 ID:
本当の問題には絶対触れずに社会問題を気にしてる雰囲気を出すテレビ屋の鏡
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457854989/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か