a
1
:2016/03/13(日) 11:02:54.53 ID:
2月の水道代が127万円?! 石川県能美市に住む会社員の男性(30代)の口座から、同市が本来の206倍の料金を引き落としていたことが分かった。

 業者が昨年12月にメーターを交換した際、逆向きに取り付けたことが原因。0から増えるはずの使用量は9999から減り、過大な量が記録された。

 正しい請求額は6160円。残高不足で家賃が引き落とされず、男性が口座を確認して気づいた。男性に謝罪、返金した市は「再発防止を徹底したい」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000011-asahi-soci








2:2016/03/13(日) 11:04:01.71 ID:
大体口座にあったのは130万くらいか・・色んな意味で酷いな
4:2016/03/13(日) 11:04:58.81 ID:
30代で貯金が120万っていくらなんでも少なすぎだろ40代の俺でも180万あるぞ
7:2016/03/13(日) 11:05:51.33 ID:
>>4
金持ちだな
5:2016/03/13(日) 11:05:05.47 ID:
そんな異常な数値が出たらすぐ点検確認するだろ
6:2016/03/13(日) 11:05:13.64 ID:
これ残高が1000万以上だったら気づきにくいね
謝罪だけなのかな
8:2016/03/13(日) 11:05:52.05 ID:
能美市「水に流そうぜ!」
9:2016/03/13(日) 11:05:54.42 ID:
単に生活費入れとくだけの口座だったのかもしれんだろ
12:2016/03/13(日) 11:06:41.38 ID:
>>9
これ
10:2016/03/13(日) 11:06:20.39 ID:
普通預金に130万円も入れてるものなのか
15:2016/03/13(日) 11:07:24.21 ID:
>>10
論点はそこだよな
11:2016/03/13(日) 11:06:20.57 ID:
>残高不足で家賃が引き落とされず、

ここは要らないだろ・・・
17:2016/03/13(日) 11:08:34.45 ID:
>>11
そのせいで残高が判明した
14:2016/03/13(日) 11:06:54.48 ID:
被害者の名前が出て 設置を誤った業者と名前が出ないのってなんか違う気がする
16:2016/03/13(日) 11:08:27.57 ID:
入れてるよ
各口座に1000万以上入れてる
18:2016/03/13(日) 11:09:42.90 ID:
口座に130万以上入ってたら気づくのにかなり遅れたかも
19:2016/03/13(日) 11:09:55.40 ID:
こ、これは…ひどい (´;ω;`)
20:2016/03/13(日) 11:10:01.82 ID:
定期に7億とか入ってるんだろ?
22:2016/03/13(日) 11:10:44.05 ID:
定期があれば
そこから引き落としてくれるのにね
24:2016/03/13(日) 11:12:21.38 ID:
引き落とし用の口座だろ
普通は貯蓄用とは別だよ
27:2016/03/13(日) 11:12:55.39 ID:
出し入れが激しい通帳にただ積んでおくか?
積み立て用とか定期へ移すでしょ。
28:2016/03/13(日) 11:13:08.75 ID:
預金なんじゃなくて引き落とし用口座なんじゃねーの
29:2016/03/13(日) 11:13:33.97 ID:
なんで逆向きに装着できんの?欠陥商品なんじゃないの
32:2016/03/13(日) 11:14:11.85 ID:
車や水道メーターで 逆 が大流行だな

こりゃ 今年の文字くるで
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457834574/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か