1:2016/03/15(火) 01:12:40.63 ID:

日本選手権で優勝したのは、日本人男性のmattun(まッつん)さん。彼は優勝決定後、ハリウッドに行くための休暇を上司に伝えたらしいのだが、「なんなんだよおまえは?」と猛烈に否定的な言葉が返ってきたという。以下は、mattunさんのTwitterコメントである。

・mattunさんのTwitterコメント(引用 / 要約)
「職場にいく 妻にもごもごせずハッキリと簡潔に言うようにいわれた」

「スポーツの大会で日本代表になりました。ハリウッドに招待されているので休みを下さい。仕事を辞職してでも行きたいほどの気持ちです。しかし家族があるので看護師の仕事はやめられないです。非常に身勝手な言い分なのは分かっていますが、どうかよろしくお願い致します。(土下座)」

「なんなんだよおまえは? 上に相談したら絶対に通らない話だぞ。報告書だせ。って言われた。一応検討はするから木曜日まで待て。って言われたから今から悪あがきで報告書つくるけど、そういう訳でアジア太平洋予選は99%0回戦負けです。社会人ストーンおわり」

「まあ上司としては、いきなりそんな相談されたらそういう反応になるよね 日程が早くわかってればアジア予選の日程も前もって休みをとってたんだけどさ だから春季はアジア予選の日程を本当に早めに出してほしい 本当にお願いしますブリザードさま」

「少したって上司が「ふざけた頼みだけどちょっと考えてみます。行くことになったら旅行届の申請は絶対しないとだめだよ。」って。 誠意の土下座ブロックで1ターンしのいだ。あと一枚火力をドローできれば引けば0回戦逆転勝利できるかもしれない」

・少しは希望が出てきた?
アジア太平洋選手権は、2016年3月25~27日にハリウッドで開催される。まだ10日間ほどの時間はあるが、職場としては突然の休暇に驚いたようである。mattunさんが「アジア太平洋予選は99%0回戦負け」とコメントしており、ハリウッド行きをあきらめているようだが、上司が「ちょっと考えてみます」と歩み寄りをみせていることから、少しは希望が出てきたかもしれない!?

http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/ganbare-ittekoi-hollywood/











2:2016/03/15(火) 01:13:50.25 ID:
普通に2日ぐらいなら休めるだろ
3:2016/03/15(火) 01:14:47.12 ID:
労働者の権利なのにねぇ
4:2016/03/15(火) 01:15:41.34 ID:
有給休暇ないのかよ
5:2016/03/15(火) 01:15:55.45 ID:
ハースストーンか
6:2016/03/15(火) 01:16:26.46 ID:
スポンサーになればいいのに
選手として使えなくなっても、リーマンとして飼っていけるならノーリスクじゃん
7:2016/03/15(火) 01:16:32.87 ID:
有給ないのか
8:2016/03/15(火) 01:16:36.85 ID:
いや、普通にモゴモゴ言わず
ちゃんと経緯を説明しろや
わからず屋な上司じゃない気がするが
9:2016/03/15(火) 01:16:55.43 ID:
それくらい行かせてやれよな
10:2016/03/15(火) 01:17:23.91 ID:
上司は頭固くて否定したのに騒がれそうになって軟化する日和見
11:2016/03/15(火) 01:17:34.35 ID:
10日前なら十分調整つくだろ
12:2016/03/15(火) 01:17:58.32 ID:
すまん6連休中ですまん
13:2016/03/15(火) 01:17:59.17 ID:
上司がラスボスでした
14:2016/03/15(火) 01:18:39.29 ID:
いや、日程次第なら有給とればいいのでは。
直前は場合によってはダメかもな。前もって言っておけよ。
20:2016/03/15(火) 01:19:45.73 ID:
>>14
大会の日程が発表されるのがおせーんだよ
15:2016/03/15(火) 01:18:39.54 ID:
スポーツの大会とかぬかしてるがw
テレビゲームの大会なんだろw
そりゃあ「何だッチミは?」ってなるわ
32:2016/03/15(火) 01:23:34.91 ID:
>>15
いいえeスポーツです
16:2016/03/15(火) 01:18:42.59 ID:
何だチミはってか?!
17:2016/03/15(火) 01:19:19.27 ID:
ゲハでやれ
18:2016/03/15(火) 01:19:23.59 ID:
看護士か…前もってシフトとか組んでたんだろうから万一を考えて
休めるように手立てしておくのが賢い大人だろうね
俺も地方のライブとか有給使っていくけど普段から予定調整したり
いろいろ気を使って周りにはなるべく迷惑かけないようにして
なんとかなってるしさ。
19:2016/03/15(火) 01:19:30.77 ID:
U級休暇くらいあるだろう。実質ないのかもしれんが
21:2016/03/15(火) 01:19:47.24 ID:
10日前でもダメなんか?
そんな忙しいの
22:2016/03/15(火) 01:19:50.76 ID:
そういう意味では阿呆くさい国だなぁ
まあ前もって根回ししとけよとは思うが
25:2016/03/15(火) 01:21:14.53 ID:
融通利かない職場ってあるよ・・
26:2016/03/15(火) 01:21:30.34 ID:
ちゃんとやり取り録音して労基に訴えろ
27:2016/03/15(火) 01:22:15.95 ID:
バッカじゃねえの?
インフルエンザつって1週間休めばいいのに
診断書だせっていう会社ならノロとか親族の葬式とかいえよ
28:2016/03/15(火) 01:22:30.23 ID:
バカだな
裁判員裁判に召集されたとでも言えばいいんだよ。
29:2016/03/15(火) 01:22:35.41 ID:
もう勤務表出来上がってるだろうし
厳しいんじゃなかろうか。
せめて一か月前ならどうにかなったんじゃ
30:2016/03/15(火) 01:22:46.38 ID:
有給は?有給すらもらえないスーパーブラックなの?
31:2016/03/15(火) 01:23:16.48 ID:
看護師足りないところはどうにもならんしな
足りない分誰が採血するのって話よ
33:2016/03/15(火) 01:24:01.30 ID:
海外の場合
「大会出るんだ!頑張れよ!」

日本の場合
「は?ゲームの大会で休む?バカ言うな。
有給使う?半人前のくせに何寝ぼけてんだ、仕事しろよ」
35:2016/03/15(火) 01:24:57.42 ID:
逆ギレする勢いで堂々と言えばいいのだが、そんな勇気は俺もないw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457971960/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か