1:2016/03/16(水) 06:38:43.42 ID:

小学生の4人に1人が、「他人が握ったおにぎりに抵抗がある」と答えたという、ベネッセの調査結果がある。食の衛生管理について
意識が高い家庭で育つ子どもほど、親の意識が反映されているようだ。それでは、大人の皆さんの実態はいったいどうなんだろう。

......というわけで、Jタウン研究所では、「他人が握ったおにぎり、食べられる?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を行った。



結果が、上の円グラフだ。「食べられる」は448票、52.2%、「食べられない」は410票、47.8%だった。なんと、かろうじて
「食べられる」派が過半数となってはいるが、「食べられない」派の割合も半数に近い。前述の小学生の結果より多いではないか。







http://j-town.net/tokyo/research/results/208174.html








3:2016/03/16(水) 06:39:53.68 ID:
じゃあ店で食い物買うなよ
4:2016/03/16(水) 06:40:38.62 ID:
佐々木希ちゃんが握ってくれたおにぎりなら食べれるけど、男なら嫌だ。
相手による。
5:2016/03/16(水) 06:41:39.30 ID:
食べられるけど食べる機会もない
6:2016/03/16(水) 06:42:06.51 ID:
寿司は食えるけどおにぎり食えないって意味ワカンネ
7:2016/03/16(水) 06:42:44.88 ID:
兵庫少ないな
男が強い県だけあるな
ガサツ
8:2016/03/16(水) 06:42:58.55 ID:
ったりめえだろ
9:2016/03/16(水) 06:44:14.57 ID:
小学生なのに自分でおにぎりを握ってるなんて偉くね?
10:2016/03/16(水) 06:44:17.65 ID:
お母ちゃんの握った??が食べられなかった時に俺は汚れたと感じた
11:2016/03/16(水) 06:44:46.29 ID:
でもコンビニのおにぎりは食えるんでしょ?w
15:2016/03/16(水) 06:47:11.27 ID:
>>11
あれは機械だから
17:2016/03/16(水) 06:47:59.71 ID:
>>11
コンビニは機械だし、手で握ってあるようなのも手袋してるだろ?
あれしてないの?
12:2016/03/16(水) 06:45:14.83 ID:
>意識が高い家庭で育つ子どもほど

じゃ何だ、普通に食える地域は土民だとでも言いてえのかよ
31:2016/03/16(水) 06:58:17.93 ID:
>>12
当たり前だろ。
13:2016/03/16(水) 06:46:11.26 ID:
オレ、オニギリ、ツクッテキタ
オマエ、クウ
16:2016/03/16(水) 06:47:25.61 ID:
個人経営の飯屋は食えないってやついたな
そのくせチェーン店はおkというw
20:2016/03/16(水) 06:49:08.56 ID:
俺なんか母親に握ってもらってたわ
21:2016/03/16(水) 06:49:46.47 ID:
じゃ寿司食うなよ
22:2016/03/16(水) 06:50:20.66 ID:
寿し食えねーだろそんなん言ってたら 寿しだけじゃない全ての食べ物食べられなくなる
23:2016/03/16(水) 06:50:50.36 ID:
余裕で食いまくりです
24:2016/03/16(水) 06:52:57.11 ID:
廻って無い寿司屋も行けないな
26:2016/03/16(水) 06:55:32.49 ID:
知らない人は怖いけど知り合いなら余裕だろそんなもん
28:2016/03/16(水) 06:57:35.53 ID:
個人の居酒屋行ったら、最後に

これサービスです

とか言って、店主のオヤジがおにぎり出してきたんだけど、
うわ・・・・このオヤジ自分で握ったのかよ・・・・おええええええ!!!!
って心の中で思ったので、「腹一杯で食べれない」 って断ったわ。

ムカついたから、タベログで評価★1こにしといたw
29:2016/03/16(水) 06:58:08.13 ID:
絶対無理
30:2016/03/16(水) 06:58:13.50 ID:
人間が作ったものは食えなくて機械が作ったものは食えるって意味分からん
機械は綺麗だとでも思ってるのかな
32:2016/03/16(水) 06:59:27.98 ID:
とか言いつつ電話いじりながら飯食うからな
35:2016/03/16(水) 07:00:08.01 ID:
スナック菓子とかも便所行って洗ってないバイトが陳列したのかもしれないぞ そんなもん気にしてたら日常生活に支障きたすわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458077923/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か