a
1
:2016/03/16(水) 06:44:17.07 ID:
きなこ@コス休止衣装制作マン @kinacos777 15:42 - 2016年3月11日
私が高校の時から初めて総額100万以上課金してきたであろう女神転生IMAGINEというゲームがサービス終了する。
サービス終了に当たり私に残ったものは、なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけです。
ソシャゲやってる人オンゲしてる人、課金はよく考えてやろうな
https://twitter.com/kinacos777/status/708196497842548737

【解説】
2016年5月24日に9年間にわたるサービスを終了させることが発表されたネトゲ「真・女神転生IMAGINE」。
このゲームを長年プレイし、課金額が100万円にまで昇るというユーザーが後悔の念をツイッターで吐露し、話題になっています。
ツイ主さんは「なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけ」
「ソシャゲやってる人オンゲしてる人、課金はよく考えてやろうな」と素直な心境を打ち明けました。

「真・女神転生IMAGINE」公式サイト
http://www.megatenonline.com/begin/








3:2016/03/16(水) 06:47:13.56 ID:
そうだよな
なんにも残らねえもんな
わかってたんだろうけど突っ込んじゃうのかね
5:2016/03/16(水) 06:47:40.63 ID:
9年間で100万なら安いだろ?
趣味が金掛かるのなんて当たり前。
車が趣味なら四桁万コース
6:2016/03/16(水) 06:47:46.91 ID:
車乗り終わって買い換えたときもこう思うのかな
9:2016/03/16(水) 06:50:04.29 ID:
>>6
>>1みたいな人は何をやってもそう思うだろうよ。形のないデータだからとかはあまり重要じゃない
8:2016/03/16(水) 06:49:50.42 ID:
パチンコとかゴルフとかもっと金かかる
10:2016/03/16(水) 06:50:48.10 ID:
>>1
こいつは馬鹿
失って後悔するのは100万円じゃない
長年プレイした無駄な時間
11:2016/03/16(水) 06:51:18.40 ID:
高校の時から初めて
12:2016/03/16(水) 06:51:56.31 ID:
金もそうだが、その間に勉強していれば…
13:2016/03/16(水) 06:51:58.62 ID:
食い物も形は残らんからな
31:2016/03/16(水) 06:57:27.53 ID:
>>13
食事は生きていくために必要なことだけど、ゲームは娯楽だから比較にならん
14:2016/03/16(水) 06:52:05.64 ID:
大抵の金かかる事に形は残らないよ
楽しかったんだからそれでいいじゃん

まあ、課金するほどネトゲにハマるのはバカだと思うけど
15:2016/03/16(水) 06:52:52.77 ID:
俺なんざFXでアッという間に100万だぜ
思い出もクソもねえよ
16:2016/03/16(水) 06:52:57.31 ID:
月1万の課金で9年間楽しんだんでしょ?
安いもんだよな、、、
17:2016/03/16(水) 06:53:02.41 ID:
イマジンは課金者の平均単価が高い儲かってるイメージあったがやっぱりいつかは終わるもんだな
18:2016/03/16(水) 06:53:45.13 ID:
形が残らないってことはゴミが残らないんだからよかったじゃん
19:2016/03/16(水) 06:53:47.62 ID:
むしろ形の残る遊びの方が少ない
20:2016/03/16(水) 06:53:59.26 ID:
むしろ安いほうだろ、10年近くやったんだろ
21:2016/03/16(水) 06:54:13.21 ID:
そのぶん楽しんだならいいじゃん

映画やスポーツの観賞に
各種レジャー、喰い道楽 飲み会宴会、
全部形に残らんよ
23:2016/03/16(水) 06:54:32.72 ID:
2ちゃんねるも滞在時間や書き込み数を常時表示してくれるサービスしてくれたらいいのに
24:2016/03/16(水) 06:54:46.68 ID:
形が残るものに金かけても押入れがゴミ箱に変化するだけなんだよなぁ。
30:2016/03/16(水) 06:57:09.66 ID:
>>24
あるある
25:2016/03/16(水) 06:54:49.72 ID:
後悔という思い出を100万で買ったなら安いものだが
27:2016/03/16(水) 06:55:16.61 ID:
課金ゲームやる奴は阿呆
28:2016/03/16(水) 06:56:53.32 ID:
2ちゃんねるで大量に時間浪費してるやつらはこいつ批判出来ない
33:2016/03/16(水) 06:57:59.40 ID:
>>28
2ちゃんねら≒ネトゲ好きだから
あまり批判はでてこないはず
29:2016/03/16(水) 06:57:04.61 ID:
ネトゲじゃないけど、英語学習アプリにハマってるよ
無課金の範囲でやってる
単語帳とにらめっこしてるより効率良いね
34:2016/03/16(水) 06:58:26.21 ID:
残ったら残ったで処理が大変だぞ
グッズ関連だったりは売ればいくらか戻ってくるけど置き場所に困るしな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458078257/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か