1:2016/03/16(水) 07:17:44.58 ID:
今月6日に開催された「R-1ぐらんぷり2016」(フジテレビ系)で優勝したハリウッドザコシショウ(42)。
黒パンツにテンガロンハットをかぶって披露する「誇張モノマネ」でピン芸人の頂点に立った。
同期には陣内智則、ケンドーコバヤシ、「中川家」と人気芸人の名前がズラリ。芸歴24年目で栄冠を手にするまでの道のりと明るい(?)未来について聞いた。

  ◇  ◇  ◇

「R―1」優勝後も何ひとつ変わることなく、入った仕事はこの取材とラジオ1本だけ、というのは冗談で(笑い)、
ここで「すげえ仕事入ってきたんですよ」って言うと、他の嫉妬深い芸人から総スカンを食らうんです。

この前、ケンコバのラジオに呼ばれて「仕事増えた」って言ったら「畜生!」と言ってましたから。
あんなに売れてるのに、僕が売れるのは嫌らしい。僕にはずっと煮え湯を飲んでてほしいみたいです。

「R―1」の2カ月くらい前に、ケンコバと(ザコシショウと同じ事務所の「バイきんぐ」)小峠で飲んだとき、
僕が酔っぱらって「何でオレは売れねえんだよ!」と暴れ倒していたらしいので、本当に取れてよかった。
1位と2位じゃあエラい違い。もし2位だったら、この取材もなかったでしょ? だからうれしい限りです。

でも、世間でいう苦労みたいなのはそこまでなかったかな。
そこそこ仕事もあるし、貧乏でメシも食えないみたいなことはなく、バイトは週3~5日で水道メーターの検針をしていました。
だいたい9~13時くらいの間にやるんですけど、一日120軒やったら終わり。早くやればやるほど割が良くなる。
一日7000円くらいもらえました。
「R-1」決勝の前日もバイト。まあ、優勝はしましたけど、このブレークも一瞬で終わる可能性があるのは分かっているので、籍だけ置いてもらってます。

芸人の仕事はそれなりですが、事務所は歩合なので、波が激しい。だから賞金(500万円)はありがたい。
黒パンツを2兆枚買おうかなと思ったけど、予備も結構あるので……本当は軽自動車を買おうと思ってます。
買ったら車のボディーをアンパンマンカーみたいに僕の顔にペイントしようかな。間違いなく奥さんの許可が下りないですけどね。

(11年に結婚した)奥さんはお金に厳しいんですよ。
賞金もガチで言うと、ほぼ持って行かれる(笑い)。
今まではバイトと仕事の給料合わせて8万円を家に入れてくれと言われてたんですけど、
これからは普通の給料も全部奥さんのフィルターを通すことになるんじゃないかとビクビクしてます。

奥さんは少し前までは派遣社員をしていたんですけど、今は専業主婦。
今年6月には双子が生まれるんです。たぶん女の子。
その双子が成長したら僕の「R―1」の映像を見せたいと思うんですけど、こんなパンイチのあぶらダコ見たら絶対に嫌われますよね……。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177227
2016年3月16日


ハリウッドザコシショウ(C)日刊ゲンダイ








3:2016/03/16(水) 07:29:30.37 ID:
優勝後テレビで一度も見てない
4:2016/03/16(水) 07:37:15.37 ID:
奥さんにするなら手に職がある人がいいなあ
看護師とか美容師とか教員とか
5:2016/03/16(水) 07:38:05.91 ID:
レイザーラモンRG
ながの
ハリウッドザコシショウ
居島一平


生で見て面白いやつランキングらしい
6:2016/03/16(水) 07:38:06.59 ID:
ピエール瀧の友人
7:2016/03/16(水) 07:39:10.02 ID:
真面目なんだな
8:2016/03/16(水) 07:40:59.12 ID:
スタンガン高村に雇ってもらえ
9:2016/03/16(水) 07:47:00.32 ID:
ハリウッドザコシショウ

本名 中澤滋紀(なかさわしげのり)
1974年静岡生(42歳)
愛称は「ザコシ」「ザコシショウ」「イカと小芋の煮っころがし男爵」など
格闘家の青木真也は従兄弟

最終学歴 クラーク・ケント記念国際大学裁縫学部卒
大学在学中は映像演出研究会に所属しパチンコに没頭
日本テレビ系の素人参加コーナーにてモノマネ芸でチャンピオンとなり注目される
テレビ朝日『ザ・テレビ演芸』のオーディションコーナー「飛び出せ!笑いのニュースター」でグランドチャンピオンとなり渡米
アメリカで洗濯屋を開業するも渡米1か月半で収入がゼロになり帰国
元アイドルの現夫人とは37歳の時に結婚
あらびき団で注目され現在に至る
10:2016/03/16(水) 07:48:11.38 ID:
おれは好きだけど2ちゃんねるの評価は低いんだよなあ
11:2016/03/16(水) 07:49:00.71 ID:
ザコシって略し方なの?

ハリウッド the コシショウ
or
ハリウッド ザコ 師匠
だと思ってた
15:2016/03/16(水) 08:21:19.34 ID:
>>11
ザコ師匠で合ってますよ
13:2016/03/16(水) 07:57:31.70 ID:
何で人類一つまらない千原ジュニアが売れっ子なの?バカなの?
16:2016/03/16(水) 08:59:38.92 ID:
どれだけ鬱状態、疲労状態になってもこれをみて
大笑いしない日がないという もう4回は見た

17:2016/03/16(水) 09:07:27.52 ID:
こいつのどこが面白いのか必死に考えてみたが全くわからない
18:2016/03/16(水) 09:12:01.97 ID:
>>17
考えてもわからないことってあるんだよ
レゲエのリズムがなんで気持ちいいかとか考えてもわからないだろ
19:2016/03/16(水) 09:32:02.26 ID:
しょんないtv見たら真面目な人なんだとわかる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458080264/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か