a
1
:2016/03/15(火) 11:47:15.30 ID:
右傾化が指摘される日本。ネットニュースもそれにつれて右傾化しているが、その怖さを作家の室井佑月氏が危惧する。

*  *  *

ふへぇ~! 
2月20日の産経ニュース【安倍政権考】に、「甘利元経済再生相の秘書口利き疑惑は、中国によるTPP妨害工作の一環ではないのか?! 政府が極秘に調査」という記事が載っていた。
なんでも、「今回の疑惑で『建設会社の総務担当者が甘利氏側とのやり取りを告発したことは、建設会社の経営にも大きなダメージが出る可能性も高い』と告発の狙いをいぶかる声もある」そうで、日本政府機関が外国諜報員によるTPP締結への妨害工作で建設会社側に関与がなかったか内密に調べるんだって。

建設会社の総務担当者が告発に踏み切ったのは、上から目線で下品なおねだりをされつづけ、それに耐えられなくなったからだと思ってた。
まさか、中国が絡んでいるとは!

アベノミクスの不調も、中国のせいでしょう?
じゃ、宮崎前議員や武藤議員がおかしくなったのも、中国のせいだったりする?
丸川議員や丸山議員の暴言も、中国のせいかしら?

産経新聞って、この国の5大新聞だよね。
トップは安倍政権と仲良しだし、政府の極秘調査とやらも手に入りやすいのでしょう。
ぜひ、さらに詳しい取材をお願いします。

海外の一国を名指ししているし、甘利問題は国民の税金も絡んだ問題だし、もっと証拠をあぶり出していかないと。
でないと、甘利さんを庇いたいがための記事であったように見えちゃうわぁ。

あ、産経新聞に喧嘩を売っているわけじゃないから。
つづきが読みたいといっているだけ。

なんでか知らないが、産経ニュースはネットニュースのトップに挙げられることが多い。
つまり、それを事実としてしまう人がかなりいる。

ネットニュースを書いている会社の方に聞いたが、右寄りの記事を書くと、ヒット数が高くなって儲かるんだとか。
その結果、その手の記事が多くなり、それが事実となってしまうような怖さがないか?

そして、疑問を持つ人間や、口を挟もうとする人間は、「中国(または北朝鮮)の工作員」となる。
なぁに、「……との情報を得、極秘に調査しているところ」とつづければ問題ない。
そういえば、『正論』という雑誌に、室井佑月はもともと何の専門家でもなく、特別な見識があるわけでもないから、公共の電波に出すなってなことを、書かれたみたいだ。

ありがとうございます、あたしなんかのことを気にかけていただいて。
あたしの出ているテレビを観ていただいて。
何の専門家でもなく、特別な見識などない小物のあたしなどほっといてくれたらいいのに。

今の政権が許せない人、インテリ層に多くいますよ。
ノーベル賞受賞者とか、有名な法学者とか。
もしかして、立派な肩書相手じゃ怖い? そういうことを気にするタイプですか?

※週刊朝日 2016年3月18日号

TITLE:室井佑月が思わず「ふへぇ~!」といった理由 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
DATE:2016年3月15日(火)
URL:http://dot.asahi.com/wa/2016031000216.html
URL:http://dot.asahi.com/wa/2016031000216.html?page=2








2:2016/03/15(火) 11:48:17.47 ID:
この人って
そもそもは作家だけど
作品の評価は高いんだろうか
4:2016/03/15(火) 11:48:50.46 ID:
まぁ生きてるの、この人
なんで有り難がられてるの?
19:2016/03/15(火) 11:52:07.21 ID:
>>4
反自民
5:2016/03/15(火) 11:48:58.27 ID:
単細胞のバカ女がしたり顔で政治の話に首突っ込んでんじゃねえぞ
なんてもかんでも自民や政府のせいなら四の五の言わずに肯定するくせに
6:2016/03/15(火) 11:49:14.58 ID:
この婆のしゃべり方が糞キモい
8:2016/03/15(火) 11:49:40.40 ID:
なんでも安倍が悪いよりマシ
9:2016/03/15(火) 11:49:45.06 ID:
アベノミクス不調は中国で間違いないだろ
10:2016/03/15(火) 11:49:52.93 ID:
何?この魚類
11:2016/03/15(火) 11:49:55.59 ID:
素人のおばちゃんに公共の電波で政治コメントさせるなよw
12:2016/03/15(火) 11:50:28.64 ID:
まぁ、アベノミクスは中国でしょうなw
14:2016/03/15(火) 11:50:36.12 ID:
なんだこのキチガイバカサヨはwwwwwwwwwwww
16:2016/03/15(火) 11:51:17.22 ID:
池上さん「クソ安倍に騙されるな」
17:2016/03/15(火) 11:51:21.00 ID:
こんなオバハンが朝から晩までテレビに出られるのも中国の仕業~w
18:2016/03/15(火) 11:51:40.99 ID:
いいぞ
もっとバカっぷりを晒してゆけ
20:2016/03/15(火) 11:52:10.32 ID:
顔のゆがんでないほうの室井おばさん
21:2016/03/15(火) 11:52:18.58 ID:
別に何を言おうが構わんが、室井はインテリ層では無いよ。
23:2016/03/15(火) 11:52:28.74 ID:
産経新聞は正義の新聞だからいいんだよ
24:2016/03/15(火) 11:52:31.28 ID:
性格が顔つきに現れている
25:2016/03/15(火) 11:52:38.33 ID:
お前はなんでもかんでも
安部政権のせいにしてるくせにw
26:2016/03/15(火) 11:52:41.13 ID:
ライムスター宇田丸とは話しが合うんだろうな。
27:2016/03/15(火) 11:52:45.27 ID:
産経「我々は何があろうと安部を擁護するニダ!」
38:2016/03/15(火) 11:56:31.65 ID:
なんかこいつ香山リカに似てきたな

反日朝日新聞お抱えちょうちん持ち
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458010035/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か