a
1
:2016/03/17(木) 10:02:20.90 ID:

内科医で作家のおおたわ史絵氏が16日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。学歴などの経歴詐称が明らかになった“ショーンK”こと
経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)について、「詐欺罪成立しちゃうといえばしちゃうんです」とコメントした。

 経歴詐称について、川上氏はホームページで「急いで作って間違えた」と釈明しているが、おおたわ氏は「急ぎで作っても、こんだけ間違えないよ」とバッサリ却下。また、
「詐欺罪成立しちゃうといえば、しちゃうんですよ」と川上氏に経営コンサルタントを依頼した側の企業などからの訴えの可能性にも言及した。

 経歴を詐称していた川上氏の心理については、「これだけ大ウソつける人は、途中から、自分のウソが本当にすり替わっていっちゃってる傾向がある」と分析していた。

 川上氏はテレビ朝日系「報道ステーション」にコメンテーターとして出演していたが、おおたわ氏は川上氏を初めて見た第一印象を「できすぎた人だと思った。経歴もあ
る、学歴もある、お金も持ってるらしい…。こんな人が世の中にいるんだ、そりゃ、テレビがほっとかないわな…と思っていた」と明かし、あまりに驚き、夫や税理士に「でき
すぎた人が出てきたよ!」と連絡したほどだったという。

 司会のふかわりょうから、コメンテーターとしての川上氏はどうだったか?と聞かれると「私、この人の顔しか覚えてなくて。何しゃべってたのか、とか頭に入ってこなかっ
たのね。多分、たいしたこと言ってないと思うんだけど」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000106-dal-ent








2:2016/03/17(木) 10:02:44.58 ID:
急いでいてもハーバードとはかかねーよ
4:2016/03/17(木) 10:03:50.61 ID:
ホラッチョ
5:2016/03/17(木) 10:04:28.88 ID:
「人は見た目が9割」の作者も謝れよ
おまえの本を読んだ被害者だ
6:2016/03/17(木) 10:05:53.87 ID:
この様な言い訳をする時点で怪しい人物の証明が出来る。
もっと身体検査をしなかったのか。ここが疑問。
7:2016/03/17(木) 10:06:18.07 ID:
>>1
ホラッチョすぎる
10:2016/03/17(木) 10:06:29.15 ID:
じゃあしょうがないな。
12:2016/03/17(木) 10:06:37.85 ID:
詐欺師だったのね
13:2016/03/17(木) 10:06:45.70 ID:
テレビ局もさ

肩書とか外見に弱いとかそこらの女と変わらんなw
14:2016/03/17(木) 10:08:07.84 ID:
J-waveを含む全レギュラー降板
4月からのCXの番組も内定取り消し

身から出た錆 としか・・・
15:2016/03/17(木) 10:08:08.31 ID:
整形しても隠せないものがあったのか
16:2016/03/17(木) 10:08:30.58 ID:
嘘ついてんのが学歴だけならまああれだけど、こいつは事実がいっこも無いレベルだからなw
17:2016/03/17(木) 10:08:34.99 ID:
ハーバードの安売り
18:2016/03/17(木) 10:08:48.75 ID:
急いで作って江ハーフもごままかすのか。
20:2016/03/17(木) 10:09:23.61 ID:
卒業年度が違う程度までだな

ホラ吹き恥ずかしいぞw
21:2016/03/17(木) 10:10:12.97 ID:
今になって急に共演者が怪しかったとか言い出してるな
22:2016/03/17(木) 10:10:42.70 ID:
ホラ吹きってより、なりすましだな。ハーフなりすまし。
24:2016/03/17(木) 10:11:14.78 ID:
ニューヨーク生まれとか間違えるのか?
25:2016/03/17(木) 10:11:49.10 ID:
これバレた今後ってどうやって生きていくんだ?
海外逃亡とか?
懲役終えて出てきた犯罪者の方が有名じゃないし暮らしやすくないか?
28:2016/03/17(木) 10:12:50.45 ID:
>>25
同じ手口で台湾、香港、東南アジアのテレビ局を回るw
26:2016/03/17(木) 10:12:28.83 ID:
ウソを隠すためのウソ、またそれを・・r
30:2016/03/17(木) 10:13:40.82 ID:
本当に大したこと言ってないよね、川上氏。
古館さんも気がつかなかったのかなぁ、あの中身のないコメントの数々。
ありがたがって聞く代物じゃなかったけど。

テレビで見た時、なんなのこの人?っていう印象しかなかったぞ。
そしたらこれだもの…世の中の詐欺汚染、ますますひどくなってきたね。
31:2016/03/17(木) 10:13:43.77 ID:
経営コンサルタントとして結果を残してるならいいんじゃね?
32:2016/03/17(木) 10:13:44.82 ID:
現実逃避中かな
33:2016/03/17(木) 10:13:56.15 ID:
ハーフかどうかぐらいわかるだろ?
ハーフではなくクオーターでしたなら、細かい話かもしれん
35:2016/03/17(木) 10:14:47.74 ID:
「経歴については急いで作ったので間違えた」

ジョークとしては秀逸だと思うw。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458176540/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か