a
1
:2016/03/16(水) 21:33:21.01 ID:
3月15日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS)で、純喫茶グルメが特集され、ネット上で話題を集めた。

純喫茶グルメの世界を案内したのは、全国1500店舗以上の喫茶店をめぐったOL・難波里奈氏と、俳優でタレントの石井正則。
難波氏は石井から「純喫茶の師匠」と呼ばれるほどの純喫茶ツウで、これまで1日最高13軒の純喫茶を回ったことがあるという。
マツコは、給料の大半が喫茶店代に消えるという難波氏に「もう変態だね」と呆れた。

そんな難波氏と石井がオススメする純喫茶グルメの1軒目は、神田【珈琲専門店エース】の「のりトースト」だった。
マツコはのりトーストを見ると「食指が動かない」とネガティブだったが、一口食べると「これビールと食べたい。すごい美味しい」と予想外の味に驚いた。

学芸大学【喫茶平均律】は珈琲と紅茶とバロック音楽の名店で、カルピスバターをたっぷり使って焼いた「フレンチトースト」が名物。
東中野【ルーブル洋菓子店】は、店内奥の喫茶スペースで味わえる昔ながらの「ミートソース」が絶品という。

また、吉祥寺【COFFEE HALL くぐつ草】は人気の「オムカレー」だけでなく、雰囲気のいい内装も魅力のひとつ。
凄腕マスターがいる虎ノ門【ヘッケルン】は、「特製ジャンボプリン」が絶品という。マツコは、懐かしさもある喫茶グルメを堪能し、
中でも鎌倉【浮】の「チキングラタン」については「やばいこれ!美味しい!」「今まで番組で食べた中でも相当上位だわ。私これマジ好き」と大絶賛した。

これを観た視聴者は、ネット上に「純喫茶グルメがたまらなかった」「純喫茶グルメの世界ヤバイな?」
「純喫茶面白すぎてじっくり見ちゃってるwww」「よだれでる」「純喫茶素敵すぎて、行きたくなったよ」などとコメントしていた。

明日のマツコの知らない世界はよる8時から2時間スペシャル!「マツコの知らない腹話術の世界」世界に誇るエンターテイナー!
日本一の腹話術師・いっこく堂さんが腹話術の世界にマツコを誘う!いっこく堂の相方・腹話術人形30体が大集合!...

TBSテレビ マツコの知らない世界さんの投稿 2016年3月14日



■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト(火曜よる9時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160316-36001391-aol
2016/3/16 19:00 AOLニュース








3:2016/03/16(水) 21:35:51.50 ID:
つか純喫茶というよりカフェじゃね?って店が何店かあったよね?
4:2016/03/16(水) 21:36:50.01 ID:
>>3
純喫茶とカフェの違いってなんだね?
6:2016/03/16(水) 21:38:03.10 ID:
>>4
マスターがいるかどうか
12:2016/03/16(水) 21:45:28.27 ID:
>>4
お酒置いてあるか置いてないかじゃない?
32:2016/03/16(水) 21:54:47.60 ID:
>>4
マスターがベストを着てるかどうか
5:2016/03/16(水) 21:37:40.40 ID:
エースってなんか落ち着くんだよね~
7:2016/03/16(水) 21:39:25.75 ID:
ゲーセン女のスタイルが良かった
8:2016/03/16(水) 21:39:42.22 ID:
純喫茶の活性化のためにみたいな感じで出てきてたけども
取り上げられた店に客が集中して騒がしくなったらなったで
こんなはずじゃなかったとか言い出しそうで
9:2016/03/16(水) 21:41:06.14 ID:
マツコがうまいって言うとうまそうだけど食ってみると大したことないんだよな・・
22:2016/03/16(水) 21:50:14.08 ID:
>>9
くら寿司がまさにそれ
29:2016/03/16(水) 21:51:51.85 ID:
>>9
そりゃマツコにとって美味しいんであって
お前にとって美味いとは言ってないからな

好き嫌いは人それぞれ
11:2016/03/16(水) 21:45:17.19 ID:
大井町の純喫茶は出なかった。

有名なのになぁ
17:2016/03/16(水) 21:47:09.94 ID:
>>11
青物横丁にも有名なのあるよな
13:2016/03/16(水) 21:45:49.66 ID:
バカ舌クソデブの分際で食べ物の味だの何だの語るなよ
16:2016/03/16(水) 21:46:32.93 ID:
>>13
自己紹介お疲れさま(;^_^A
24:2016/03/16(水) 21:50:58.18 ID:
>>16
そういう煽りするやついるけど
自分と似た外見や特徴のやつをわざわざ叩かない気がするんだけどアホとしてはどう思う?
14:2016/03/16(水) 21:46:09.88 ID:
今回のテーマいまいちだったから録画見ずに消したよ。
18:2016/03/16(水) 21:48:05.28 ID:
20:2016/03/16(水) 21:49:23.34 ID:
石井正則嫌いだからチャンネル変えた
25:2016/03/16(水) 21:51:07.37 ID:
マツコは、貧乏舌だとは思う
26:2016/03/16(水) 21:51:19.70 ID:
いわゆるb級グルメ
喫茶店のメニューって
まぁそれなりに美味いけど
ちゃんといい値段してるものが多いね
まぁくつろぎ賃込みだからしゃーない
27:2016/03/16(水) 21:51:21.72 ID:
くそつまらんかったわ。板橋チャーハンはまだ録画逃してる
28:2016/03/16(水) 21:51:42.36 ID:
うわ、平均律紹介されちゃったの?

当分イケないじゃん。

ゆっくり本読みにいくとこだったのに。
30:2016/03/16(水) 21:53:16.59 ID:
深夜時代みたいにマツコが全然興味持たないやつもやってくれよ
35:2016/03/16(水) 21:55:50.31 ID:
マツコって食いしん坊だから、なんでもかんでも
おいしーおいしー言ってて信用ならねーんだよな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458131601/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か